郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

食べてみっせ!「フルラージュ」さんのお菓子♪ byぐるっと郡山

郡山のスイーツ&お菓子紹介♪

郡山SWEETSとい・え・ば・・・
大人気のお店 「フルラージュ桑野本店」をご紹介させていただきます!
d0244978_141298.jpg

地元の方の、ファンが多いフルラージュさん♪
\季節限定のおすすめケーキ/
d0244978_1412695.jpg

「フルラージュの石畳」肌寒くなると、チョコレートってなんだか食べたくなっちゃいますよね!姿形は、シンプルなチョコレートケーキですが、そのくちどけは極上スウィーツ!
「ラフランスのタルト」まるごとラフランスがドドンと乗ったタルトです♪
\復興支援・四季のロールケーキ/
d0244978_1413173.jpg

おひとつ158円、一部を義援金として寄付されているそうです。
11月に取材させていただいた時には、チョコロールでした!(来月12月はメープルロールだそうです^^)

さて突然ですが・・・郡山の方言ってご存知ですか?
福島県の郡山市(中通りの一部)では、語尾に「ばい」が付きます。
例えば、「だよね」とか「でしょ?」というニュアンスで使います!
「美味しいでしょ?^^」というのを郡山弁でいうと「うめぇばい?^^」というわけです。

その名前がついたお菓子がこちら!
d0244978_225459.jpg

「青梅ミルク うめえばい」10ヶ入り箱1150円

中に刻んだ青梅が入っていて、食感も楽しいお菓子です!
バターとミルクのまろやかな甘さの餡の中に、梅のさわやかな香りがアクセントになってます!
ネーミングだけで、「郡山」を話題に会話が弾みますよね♪

こちらは、福島自然洋菓子「福の島」
d0244978_894298.jpg
パッケージに可愛らしいお福さんが描かれて、お祝いにもぴったり。
アーモンド・レーズン・胡桃が入っているしっとりした焼き菓子です。
d0244978_894829.jpg
季節限定の「栗坊」。
店内に並ぶ焼菓子は、どれも名前やパッケージがおしゃれで、選ぶのに悩んでしまいます(*´∀`)

この時期、お店の飾り付けはクリスマス仕様!シャンデリアがとっても素敵です♪
d0244978_824425.jpg
カフェコーナーも併設してありますので、選んだケーキを食べることができます♪(しかもオシャレな演出入り!)
男性ファンも多いフルラージュさん、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

d0244978_23020.jpg【Fleurage(フルラージュ)桑野本店 】

営業時間/10:00~20:00
定休日/不定休
TEL/024-925-9336
福島県郡山市桑野1-8-12 (グーグル地図で見る)

☆「フルラージュ桑野本店」様、取材のご協力&ご厚意ありがとうございました☆

d0244978_8362230.jpg
今回ご紹介した「うめえばい」!
カリカリ梅が入った洋菓子、梅と郡山方言にかけたネーミング♪
以前からファンでして、ぜひここで紹介したいという念願かなって嬉しいです^^
食べてみたくなったばい? byくまちょん。(・ω・)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。
このブログは、お店の方のご協力をいただき紹介させていただいております。
ご紹介したお店にお問合せする際や、ご来店した際には
「ぐるっと郡山のブログを見ました」と一言伝えていただければ幸いです。
ネットからリアルへ行動するきっかけをつくり、ユーザーとお店を繋ぎたいと思っています。
郡山のお菓子お土産紹介by郡山市のタウンナビ【ぐるっと郡山】http://www.gurutto-koriyama.com
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-11-22 11:22 | 郡山スイーツ紹介