郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

郡山市のグルメ食べ歩き 創作和食屋 田ざわに行ってきました!

今回は、郡山市の駅前に最近開店したお店「田ざわ」をご紹介させていただきます。

場所は、大町の路地沿い松英堂ビル2階にお店があり、入口にメニューがあるので見てみると魚好きにはたまらない数々のメニューが!!

d0244978_042178.jpg


す、すいません。

まずはビールを頂いていいですか?

仕事疲れていたので今日の自分にご褒美です。

ビールを飲みながら一番に注文したのが岩牡蠣です。

d0244978_0111679.jpg


えーーーっと、ですね。人生で一番大きな牡蠣を食すことになりました。
大きいのに味が濃いんです。

大きさはこの画像でわかるはず!!
d0244978_0123390.jpg


はい、ビールも進みました^^;

次に注文したのは、

シマアジと羽太の刺身。

d0244978_0152975.jpg


羽太???って何??
その場で検索しましたところ、身はやわらかいのですが、美味な白身の魚で、高級魚として扱われています。鮮度が良ければきわめて美味しい刺身となる物です。とのこと。

うわ、甘い、旨い、こんな刺身あったんだ!と感動しながらシマアジの脂の旨味をさらに堪能しました。

そして、お酒が進みます。

d0244978_0191121.jpg

d0244978_0204699.jpg


好きなグラスを選び、「風が吹く」という日本酒を飲んでみたら、芳醇な香りが口に広がり飲みやすい!
さらに食欲が湧きます!!

次は、白魚のから揚げとカツオの刺身、そして鴨肉も登場!

d0244978_0224545.jpg
d0244978_0225712.jpg
d0244978_0242892.jpg


カラッと揚げたての白魚は贅沢、カツオと薬味ってなんて合うんでしょう!

鴨肉はやはりちょっとマスタードを絡めてですよね^^

で、次の日本酒は「壺中春 大吟醸」。
口に含むとキリッとした味わい。これには、ヒラメとカワハギです!

d0244978_0302653.jpg

d0244978_0322416.jpg


なんて、一人贅沢な夜・・・・・・・

明日も頑張ろうと生きる力をもらえた料理の数々でした。

ちなみにこの後、美味しい白ワインへと続きましたがその後記憶が無くなったことは内緒です。

なぜにワイン!?

はい、実はワインビュッフェを開催してます。

8種類のワイン飲み放題というコースもあります。

お店の詳しい情報は、

ぐるっと郡山の創作和食屋 田ざわのHPをご覧ください!!

あっ 壺中春大吟醸 を検索したらいわきの酒屋 酒のまるとみの女将の動画があった(笑)

[PR]
by guruttokoriyama | 2013-04-21 00:46 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介