郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

清水屋グルメショップ 味さとさん ~四川風 担々麺 880円~【郡山市ラーメン特集#3】

ラーメン大好き!ぐるまつです。

台風通過後の雨も無事上がりましたね。久しぶりの晴れ間は嬉しいですね。こういう日はあれが食べたいなぁ。そう。。。ラーメン!


ってことで、郡山ラーメン特集始まりますよ~♪

3件目は 清水屋グルメショップ 味さとさんです。

d0244978_10202247.jpg


こちらはエゴマ餃子専門店ですが、本格中華が楽しめるお店なんです。
その証拠に入口には大々的に餃子の写真が!餃子…美味しそう。…っは!?今日はラーメン特集でした。

早速、中に入りましょう。中にはレンガ調の優しい空間。
カウンター、テーブルとお座敷があり、お一人から団体様でも利用できますので大人数の来店も大丈夫ですね。

d0244978_10204914.jpg


本日、味さとさんで紹介していただくメニューは、9月15日(火)から始まる新商品メニューを準備していただけるとのこと。

それはこちら

◆四川風 担々麺 880円 +エゴマ餃子 6個 350円

d0244978_10211016.jpg



ただの担々麺ではありません。四川風の担々麺です。料理長が四川出身の方とのこと。そのため、スープは全て手作りです。ゴマは「すりゴマ、練りゴマ、煎りゴマ」の3種類を使用した本格派!また、鶏ガラをじっくりと丁寧にとっているため、コラーゲンもたっぷり入っています。

さらに、今回はエゴマギョウザ 6個 こちらはサービスでいただきました。ありがとうございます!これからどんどん寒くなっていく季節に向けて、この担々麺とギョーザのセットはうれしいメニューです。

d0244978_10215041.jpg


担々麺の特徴である、肉みそのこのボリューム。そしてスープに漂う赤い油膜。ラー油なんですが、このラー油もお店で手作りしているとのこと。

d0244978_1022676.jpg


d0244978_10222218.jpg


濃厚なスープの色、そして印象的なラー油の赤。このコントラストがたまりませんね。早速いただきます!

濃厚なコクとゴマの香りが食欲をそそります。甘さの後にピリッとした、山椒の辛みがきます。しかし、この辛みが程よくレンゲを進ませます。このままじゃスープが無くなってしまうので、麺へと進みます。

d0244978_10223548.jpg


早速、麺を頂こうとしたところ、担々麺の食べ方をアドバイスしていただきました。「肉みそは崩して、麺と絡めていただくのだとかその際に合わせてスープを一緒にいただいてください。」これは実践せざる負えないですね。
では、実食です!…皆さん、スタッフさんの言う事は聞いた方がいいですよ…!麺と肉みそが一緒に口の中に入ってくることでザーサイと山椒の香りが更に引き立ちます。 そして、ここにスープを投入!…麺と具とスープが合わさる事で味の深みが増しますね。

d0244978_1022513.jpg


濃厚な味が続きますので、少し小休憩をはさみたい方はチンゲン菜に箸を伸ばしましょう。このチンゲン菜はいい仕事をします。シャキシャキの食感とさっぱりとした味が口の中をリセットしてくれます。

ここで、用意していただいたギョウザに向かいます!
ギョウザ、楽しみにしてました!

d0244978_1023428.jpg


国産食後無臭にんにく使用している為、食後1時間後にはにおいが気にならないギョウザです。無臭と言ってもしっかりとギョウザの旨み、風味は感じられるので満足感が半減ということもありません。ちなみに女性で20個食べていかれる方もいるのだとか!?野菜がたくさん入っているので、胸やけもしないヘルシーなギョウザです。

食べてみるとシャキシャキと野菜を噛みしめている音がします。これは、食べ応えありますね!担々麺の濃厚さをギョウザがリセットしてくれます。何故か、不思議な状態になってますが(^^;
それほどギョウザがヘルシーだということかもしれませんね!

d0244978_10232468.jpg


d0244978_10234258.jpg


余ったスープはご飯に!特製、担々スープご飯!といったところでしょうか。日本人の主食である米にもやっぱり合いますね。あっという間に胃の中に消えていきました。これは男性のみなさんにお勧めしたい食べ方です。

今後も、四川料理をメニューを追加していくとそうです。10月末頃には冬用メニューとして鍋系のものが出るかもとのこと。詳細はまだ不明ですが、今後も味さとさんの四川メニューからは目が離せなそうです。ぜひ、新たな麺メニューも充実させてくださいね!


店名:清水屋グルメショップ 味さと
住所:郡山市久留米2丁目26
電話:024-947-1858


郡山市久留米の清水屋グルメショップ 味さとの詳しい情報はコチラ


「ぐるっと郡山」スタッフ食レポ ブログ」担当:ぐるまつでした!

+++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市の情報は【ぐるっと郡山
いわき市の情報は【ぐるっといわき
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津
福島市の情報なら【ぐるっと福島
福島県の求人情報は【ぐるっとJOB
+++++++++++++++++++++++++
[PR]
by guruttokoriyama | 2015-09-14 10:27 | 郡山市のラーメン特集