郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

自家製麺 工藤 ~おしおらあめん 800円~ 【郡山市グルメラーメン特集#20】

どうもぐるまつです!この特集も今回で遂に20回目の取材となりました!うれしいですね!え?なんの特集??決まってますよ!そう。。。ラーメンですね。

前回、麺屋信成さんに紹介を頂いたラーメン屋さんです。信成さんありがとうございます!(*’ω’)
今回紹介するラーメン屋さんはコチラ自家製麺工藤さんです。

d0244978_1211058.jpg


以前、餃子亭 扶桑があった場所に2015年9月にOPENした新しい店舗です。
駐車場が10台有、車で来店される方にとって嬉しい配慮(*´ω`)
こちらの店主は郡山大勝軒さんで店長として活躍していた方です。その味に店主の工藤さんファンも多いとのこと。くぅ~期待が高まりますねぇ。早速ラーメン登場です!

◆おしおらあめん 800円

d0244978_12101056.jpg

とても澄んだスープ。こんなに澄んでいるスープを見たことはないんではなかろうか。。。

スープは青森と福島の鶏から丁寧に取られており、合わせる塩ダレは青森の帆立の貝柱、するめ等をふんだんに使っています。繊細で優しい味が口の中に広がります。もちろんあおさのりと梅干も彩りとしてだけではなくスープと合わさることでまた新たな広がりを見せてくれます。

d0244978_12105619.jpg

麺は福島県産ゆきちからの全粒粉を使用!この麺はおしおらあめん専用になっています。
スルスルと入っていく舌触りとしっかりとしたコシがまたこのラーメンを美味しくしてくれます(*´▽`*)

どんぶり全体のバランスが取れている一杯に仕上がっています。
このバランスで完成されているため、トッピングや麺の増減が出来ません。店主こだわりぬき完成したラーメンをぜひご賞味ください( *´艸`)

店主にこだわりを聞いてみました。
「やっぱり、自分が美味しいと思ったものを提供したい。ただ、美味しいだけでなく他とは違う!という物でないと納得はできないかな。お客さんが美味しいと言ってもらえてもそこは譲れない。」

ラーメンに対する熱い思いが伝わってきます。素材を選ぶことや作り方、食べ方にとってもこだわりぬいています。そのこだわりのファンが集まっている人気店になっているんでしょうね。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
現在、自家製麺 工藤さんでは一緒に働いていただけるスタッフさんを募集しています。

*くるくる動ける人!
*ラーメンが好きで勉強したい方!
*ひげOK♪


★時給
試用期間800円~
スキルアップで時給も上がります。

★その他
・前掛け支給します
・服装髪型自由!
仕事中だけ清潔にしてくれたらOK
※爪は深爪にしてください

★待遇
まかないあり。
好きなものを好きなだけどうぞ♪
時間は応相談。

★応募方法
店頭で声をかけるかお電話ください。
TEL024 905 8294
※昼時は忙しく、電話に出れませんので15:00以降にお電話ください。

ご応募の際は『ぐるっと郡山』を見たとお伝えいただけると幸いです。
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

店名:自家製麺 工藤
住所:郡山市神明町17-13
電話:024-905-8294
営業時間:
【月・木・金・土】
11:00~15:00
17:00~21:00

【日曜日】
11:00~15:00
17:00~20:00

【火曜日】
11:00~16:00

定休日:水曜日(祝日を除く)

ツイッターはこちら
Facebookはこちら


2015年度版ぐるっと郡山ラーメン特集はコチラ


「ぐるっと郡山」スタッフ食レポ ブログ」担当:ぐるまつでした!

+++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市の情報は【ぐるっと郡山
いわき市の情報は【ぐるっといわき
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津
福島市の情報は【ぐるっと福島
須賀川市・白河市の情報は【ぐるっとまざーる
水戸市・ひたちなか市・日立市の情報は【ぐるっとラキナビ
福島県の求人情報は【ぐるっとJOB
+++++++++++++++++++++++++
[PR]
by guruttokoriyama | 2016-02-05 12:29 | 郡山市のラーメン特集