郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スタッフ日記( 10 )

ぐるっと郡山☆掲載店スタッフ「福男くん」・「福美ちゃん」を一挙にご紹介♪

みなさんこんにちわ!!

とーーーーっても長かった冬も終わり、やっと待ちに待った春が到来ですね☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

いやいや、ホントに毎年思いますが・・・いいですねぇ~、春からの暖かい季節(*〇´∀`艸)*゚。


さて、今回はいつもと趣向をちょっと変えまして・・・お送りいたしますね(^_-)-☆

昨年の8月より、掲載店のスタッフにちょっとしたプライベートな事やお店の事等をインタビューして、
読み物的なコーナーをスタートしていたので、その内容をまとめてご紹介いたしますd(ゝ∀・*)!!

ぐるっと郡山内に掲載しているまとめサイトはコチラをご覧ください!!


。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£゜ ゜゜ £+

最初は福男くん(男性)をご紹介いたします!!

ガッチリ系の濃厚つめ麺のお店「つけ麺 一翔」の柊吾(しゅうご)くん。
中毒性のある(笑)更新率の高いピックアップニュースはクセになるハズです(*^-^*)b


つけ麺一翔(いっしょう)


続いては・・・

アーケード内にある老舗店「焼鳥 かぎや」なべさんです。
オススメは生しろホルモン!
かぎやさんは日替わりでオススメメニューを提供しています。オススメはニュースにUPしています。
コチラより要チェックしてください!!o(・ω・´o)

焼鳥 かぎや


福男くんの最後は・・・

お店のレトロな雰囲気が絶妙な「和牛ホルモン 文吾商店(ぶんごしょうてん)」だいちゃん!
ホルモンが苦手な人でも食べてもらえる自信があるホルモンを提供しています!
貴重な部位もございます。メニューはコチラをチェックしてください。٩( 'ω' )و
和牛ホルモン 文吾商店(ぶんごしょうてん)


。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£゜ ゜゜ £+



続いては、女性軍(福美ちゃん)をご紹介します!


アジアン雑貨・オーダーアクセサリーのお店「gecko Lotus (ゲッコーロータス)」かおりさん
今年4月で1周年を迎えたお店です。
オーダーアクセサリーやジャグアアート等々、楽しいカワイイがいっぱい集まっているお店です。
オーダーやリメイクアクセのサンプルは要チェックです♪(๑˃́ꇴ˂̀๑)
gecko Lotus (ゲッコーロータス)



郡山駅前、アティ郡山の隣にある美容室 「Hair Life Hana & Co 花心(ハナコ)」はたちゃん
駅前という好立地・リーズナブルな料金・予約無しでもOK・ボディジュエリー有等々、
行きたい時に行けるヘアーサロンです。❤(。☌ᴗ☌。)
 Hair Life Hana & Co 花心(ハナコ)


子供服のセレクトショップ 「Bebe acero(ベベ アチェロ)」 あやさん
昨年オープンした韓国ブランドの子供服や北欧雑貨のかわいいお店。
誰とも被らないお洋服を探している方に一度来店して欲しいお店です!
入荷状態等はコチラをご覧ください。୧꒰*´꒳`*꒱✧
Bebe acero (ベベア チェロ)


最後は、ペットホテル・トリミングサロンの「Wan’s Club(ワンズクラブ)」 いとうちゃん
わんちゃん・猫ちゃんの飼い主さんのサポートしっかり努めさせて頂きます。
当店にしかないグッズも取扱っております!!
ホテルの予約やお問合せはコチラ!!ヽ( 'ω' )ノ

Wan’s Club(ワンズクラブ)


掲載開始より約半年。
現在は7名のみのご紹介となっておりますが、ぜひ私も僕もという方、自薦・他薦OKです。
お問合せください!!お待ちしております。

お店に行った際には、お気軽に声をかけてみてくださいねきっと幸せな何かがあるかもです・・・?





[PR]
by guruttokoriyama | 2016-04-12 17:22 | スタッフ日記

郡山市清水台のブックカフェ Go Go Round This World! Books&Cafe

2015年2月に清水台に新しくオープンしたカフェに行ってきました。

店名は・・・・
Go Go Round This World! Books&Cafe
(ゴーゴーラウンドディスワールド! ブックカフェ)


名前を聞いて「ん?」って思った方もいるのでは。

そう、こちらは店内の本を読みながらコーヒーを楽しむことが出来るお店なんです!

一部の本は購入することが出来るんですよ♪

早速、店内をご覧ください♪

d0244978_2191015.jpg


d0244978_21125115.jpg


天井まで届く本棚・・・!そして、様々なジャンルの本の数々。エッセイ本や、絵本、漫画等もあるんです。

店内では軽食を注文することが出来ます。コーヒー手作りビスケット、鶏肉のフォーなど。

一息つきたいときに訪れたいカフェです♪

d0244978_21132489.jpg


d0244978_21111458.jpg


ソファーやカウンターもあります。お気に入りの場所を選んでじっくり読書もいいですね。

d0244978_21135397.jpg


淹れたてのコーヒーと手作りビスケット(・ω・*)

絶品でした・・・♪(*’ω`*)

**********

元々は、イベントやロックフェスに参加し缶バッジや本の移動販売を行っており、その収益金を福島、東北の為に活動する個人や団体に寄付していたそうです。

販売している缶バッジは福島に思いを寄せる方々がデザインしたものです。様々なアーティストの方たちがデザインに協力していただいたとのこと。

d0244978_11382317.jpg


d0244978_11384761.jpg


オーナーに清水台に拠点を持ちカフェをオープンした理由をお聞きしました。

『ゴーゴーラウンドディスワールドとして各音楽イベント等に参加し、多くの方と触れていく中で、

イベントの場だけではなく普段の生活の中で人と人、人やモノとの繋がりを作っていく場所を作りたいと思いました。

日常の中で本や音楽を通して様々な出会いのきっかけの場所としてのコミュニティになってほしいと思い、現在の場所にOPENしました。』


色々な出会いと考えを持って今の場所にオープンしたブックカフェ。
今日も郡山で様々な出会いを生む新しいスポットとしてブックカフェが開店します。

d0244978_11412952.jpg


店内には様々なアーティストさんのおすすめの本紹介がされています。ぜひ、本棚を探してみてください。

d0244978_11415648.jpg




Go Go Round This World! Books&Cafe(ゴーゴーラウンドディスワールド! ブックカフェ)さんの公式サイトはコチラ


++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市の情報は【ぐるっと郡山
いわき市の情報は【ぐるっといわき
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津
福島市の情報なら【ぐるっと福島
福島県・茨城県の求人情報は【ぐるっと求人
郡山市の不動産情報なら【ぐるっと郡山Life
++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by guruttokoriyama | 2015-03-09 11:48 | スタッフ日記

就職・転職専門サイト『ぐるっとJOB』3月OPEN 告知イベント?!byぐるっと郡山

ようやく春らしくなってきましたね♪
お天気もポカポカ陽気で嬉しい季節です(*^_^*)

さて、ぐるっとでは2014年3月に「ぐるっとJOB」なる
福島県内の就職・転職専門サイトを新たにオープンしました ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

それで・・・、オープンにあたって、ポケットティッシュを作成したんです。

ぐるっとではお馴染みの ♡ぺんぎんナッツ♡ のお2人がイメージキャラクターとなっている、レアなポケットティッシュです(๑˃̵ᴗ˂̵)وグッ !

☆☆ ジャーン ☆☆
d0244978_18231315.jpg


そこで、多くの方にこのサイトを知っていただこうと『3月27日(木)13:00~14:00』
アティ前でお2人と一緒にポケットティッシュを配布してきました。

d0244978_19111494.jpg


d0244978_1923228.jpg





お2人共々、なんとも手慣れた、ティッシュ捌き!!
アッパレ!!お見事でした (*´˘`*)


アッ!!これはいなのさんにおじいちゃまが突然!!!
「ラジオが聞こえなくて・・・周波数を合わせて欲しいんだけど・・・」ってよってきたところです(:.´艸`:.)
親しみやすさからか・・・、照れ屋のファンなのか・・・??
ホノボノ感満載でした(= '艸')

d0244978_19233951.jpg




前日に雨が降り肌寒かったのですが、衣装で配布してくれました。
ホントにありがとうございました。人´∀`).☆.。.:*
おかげ様で、老若男女の多くの方に直接お渡しすることができました!!

途中、写真撮影会なるものが行われてました(✿´꒳` )
順番を守って若者が集ってきてました!!!

??女の子たちと  ※ツイッターでもUPされてました♪ ありがとっ♡
d0244978_18303132.jpg


★男の子たちと ※元気いっぱいにポーズ決めてくれました♡
d0244978_1913169.jpg



☆ファンの方がツイッターにこんなステキ写真UPしてくれてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

d0244978_19235698.jpg






今回は1時間という時間限定の配布でしたが、おかげ様で老若男女、多くの方に直接お渡しすることができました!!

新サイト『ぐるっとJOB』では多くのお仕事情報掲載しております!!
企業様も求職者の方々もぜひぜひご活用ください!!



ぐるっとJOBの詳しい詳細はコチラをご覧ください!!





++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市の情報は【ぐるっと郡山
いわき市の情報は【ぐるっといわき
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津
福島市の情報は【ぐるっと福島
福島県の情報は【ぐるっと福島県
郡山市の不動産情報なら【ぐるっと郡山Life
いわき市の不動産情報なら【ぐるっといわきLife
++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by guruttokoriyama | 2014-03-28 18:47 | スタッフ日記

郡山市で骨盤矯正や股関節の矯正をしてくれる接骨院byぐるっと郡山

先日、郡山市並木にある佐々木接骨院に腰の痛みと左脚のシビレがあったのでお伺いしました。
d0244978_10234794.jpg


早速、先生にいまの状態を話たところ、

「ぐるっとさん、昔、股関節を痛めたことないですか??」

と聞かれ、確か2年前に左側が歩くのも辛いくらい痛かったのですが2か月間我慢して自然に治したことがありました。

その後

「左の足首だけ曲がっているような・・・なにかケガされてないですよね?」

先生、当たりです(笑)

やはり数年前に洗車してステップから後ろ向きで飛び降りたら変な段差に足首で着地してしまい「パキッ」と音が鳴ったと思ったら、2倍に腫れたことがありました。

黙ってたのにバレテしまった^^;

私自身は、徐々に今の症状を改善していきましょうとのことです。
少しでも良くなるといいなぁ^^

施術中にいろいろとお話を聞くと、最近では股関節や骨盤矯正の件で来院される方が増えたそうです。

遠いところでは、会津や猪苗代から通われている方もいて驚きました。
骨盤歪みや股関節の痛みなど、気になる点がありましたら気軽にご相談してみください。

ちなみに、何か新しいベッドが入ってました。


d0244978_10405366.jpg


実際に体験したら水で身体をもみほぐす機器でふくらはぎから腰まで気持ちいい揉み心地で睡魔が・・・
この説明はきっと先生のページで説明してくれるでしょう(丸投げ!!?)

よし、いまから行ってこなきゃ!!

郡山市の骨盤矯正・歪み矯正・フェイシャルエステ・耳つぼダイエット 佐々木接骨院
[PR]
by guruttokoriyama | 2013-09-11 10:48 | スタッフ日記

「絆」で生まれた究極の一杯!!ふくしまラーメンショー2012 byぐるっと郡山

ゴールデンウィークあっという間に終わってしまいましたね!
皆さんどこへお出かけになったのでしょうか?

私はゴールデンウィーク最終日の5月6日
以前このブログでも告知した
ふくしまラーメンショー2012に行ってきました。

d0244978_19103266.jpg

会場へは、午後1時過ぎごろ駐車場に到着したのですが…
ちょうどお天気が大荒れ真っ最中!(;゚Д゚)
(※写真は13:30頃なのにこの暗さ・・・)

あまりの強風に持っていた傘は役に立たちませんでした。。。

雷も鳴り響き、大粒の雨が降る中、チケット販売一時中断、さらにはイベント中止になるかもしれないとのアナウンスが…
なんて雨女な私(つД`)・゚・

でも、あきらめないで待ちました。テントで雨宿り。
一時間程で雨が上がり再開!


ついにお目当てのラーメンが目の前に!
郡山ラーメン一麺会さんの
「大地の麺 絆」です!
\ジャジャーン/
d0244978_19113059.jpg


郡山ラーメン「一麺会」に加盟している各ラーメン店さんがコラボして作り上げた一杯なのです!

雨に濡れて冷えた体に、しょうゆスープのあったかさが染みる。
軟骨豚ガラ・鰯節・土佐鰹節・会津地鶏でとったガラスープとのことで、飲んだ後の口の中に残る香りまで美味しかったです。

d0244978_19113571.jpg

そして、やっぱり麺。
一麺会プロデュースの「大地の麺」は、郡山のあさか舞(米粉)がブレンドされています。
スープが絡んでて、モチモチの歯ごたえ!
チャーシュー旨い!

この「絆」ラーメン、雨に打たれても来た甲斐がありました(TT)

ただ一つ、欲を言えば…
お店でラーメンどんぶりで食べてみたかったですー!

この究極のコラボラーメン、このイベントでしか食べられないんですよ!
たった5日間だけの幻のラーメンになってしまいました…。
うーん、、、また食べたい。また食べれられる機会はあるのでしょうか?

郡山はラーメン店がたくさんあって、それぞれがライバル同士だとは思いますが「福島の元気の為に」という思いを集結させて考案したラーメンとのことで、名前の通り「絆」を感じました。
美味しい一杯ありがとうございました!

最後にまた言わせてください…
市外から、県外から、郡山にラーメンを食べに来てほしいと思います!!
一麺会さんのご紹介はこちらの記事をお読み下さい(´∀`)

byぐるっと郡山スタッフくまちゃん(・ω・)

++++++++++++++++++++++++++++++
福島のグルメ情報は「ぐるっと」で検索!!
郡山市・福島市・中通りで探すなら【ぐるっと郡山】
いわき市で探すなら【ぐるっといわき】
喜多方らーめん老麺会を検索するなら【ぐるっと会津】
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-05-07 19:25 | スタッフ日記

夜ノ森の桜並木 byぐるっと郡山

4月です。
「はじめまして!」が飛び交う季節となりました。
そしてお久しぶりです、ご無沙汰の更新になってすみません。
ぐるっと郡山スタッフのくまちょんです(・ω・)
もちろん、「はじめまして」ご覧になっている方もこれからどうぞよろしくお願いします。


さて、4月になると気になるのが桜の開花ですよね。
私も桜が大好きなので、この時期になると落ち着かなくなります。

咲くまでもそうですが、咲いてから散るまでの期間がどうか長く続きますように、
咲いたら雨や強風の日がありませんように、ってソワソワしてしまいます。


福島県のとある町の、マンホールの模様が桜なのを知ってますか?
d0244978_18524940.jpg

これは双葉郡富岡町のマンホールです。

先日機会がありまして、富岡町夜ノ森地区の桜並木の通りに行ってきました。
2キロほど続く桜並木は、県内の桜の名所となっており毎年見物客で賑わいます。
今は、原発事故の影響で警戒区域となり近隣には誰も住んでいません。

平成24年4月1日に撮影しました。
夜ノ森地区で一番早く開花する場所の桜の木は蕾が膨らんだかな~ぐらいでした。
d0244978_18525412.jpg


d0244978_1852585.jpg

他の蕾も、まだまだ硬い感じです。
何本かの桜は剪定されていました。
今年の桜並木を私は見ることが出来ません。


平成23年の桜並木です。
町は、この時すでに立ち入り禁止区域になっています。
d0244978_1853613.jpg

これだけ咲き誇っている桜のトンネルに誰もいないのが不思議で仕方がない気持ちでいっぱいでした。
花も見られてこそ美しく咲くのかな、と思うぐらい寂しげな景色に見えてしまいます。





寂しい写真で終わるのは悲しいので、その前の年の写真も載せておきますね。
平成22年の夜ノ森桜まつりです。
桜のトンネルを歩くことができます。足元は花弁のじゅうたん。
d0244978_18531697.jpg


d0244978_18543549.jpg


d0244978_18542880.jpg

d0244978_1925129.jpg


夜にライトアップされた桜は、まるで夢の中にいるみたいです。





桜の花は寒い冬が終り、新しい季節を感じることが出来る象徴のようだと思います。

福島の新しい季節。
今年は、行けるだけたくさん桜の見物に行こうと思っています。

人がいなくなった町を彩る桜に想いを馳せて。



福島中央テレビ様で、桜が満開の頃に生中継放送を予定しているそうです。
また、富岡町HPさくら情報で近況を見ることが出来ます。
現在、富岡町役場は郡山市に拠点をおいています。何かのご縁を勝手に感じています。


※この写真は私の個人的な記録写真ですが、多くの方に見ていただきたくブログに掲載しました。
本当に大好きな場所なので、願わくば、いつかまた桜が舞い散るトンネルを笑顔で歩きたいです。
それまで私は、郡山で頑張ります。

byぐるっと郡山スタッフ くまちょん(・ω・)

++++++++++++++++++++++++++++++
福島をネットから支えます。
郡山市・福島市・中通りの地域情報サイト【ぐるっと郡山】
いわき市の地域情報サイト【ぐるっといわき】
会津地方の地域情報サイト【ぐるっと会津】
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-04-06 19:07 | スタッフ日記

音楽で福島を伝える「DIVE福島」 byぐるっと郡山

こんにちわ、ぐるっと郡山スタッフのくまちょんです(・ω・)♪
お久しぶりです!又ははじめまして。

先月1月22日に、郡山市で「DIVE福島(ダイブふくしま)」という音楽イベントが行われました。
このイベントは福島県内で音楽活動をしている方たちが、
「福島から発信する音楽で世界を変えたい」という思いから実現させたものです。

d0244978_0335443.jpg

DIVE福島オリジナルTシャツ。愛する故郷の名前を背負って、みんなが音楽で一つになります。

d0244978_0333620.jpg

オープニングトークは、福島リアルから代表してこのお2人が!(迷コンビ?笑)

さらにオープニングでは
福島ご当地アイドルプロジェクトから生まれた彼女たちも会場を盛り上げてくれました!
d0244978_033437.jpg

この日が初お披露目となる『Loveit!(ラビット)』
の皆さんです!
これからの福島を盛り上げる為に結成されたアイドル、今後の活躍に期待大ですね♪
(写真ブレブレですが、あえてです。彼女たちの紹介はまた改めてちゃんとした形で^^)

そして、いざスタート・・・。

プロではないけれど、「音楽が大好き」という気持ちと「福島が好き」という気持ちだけは負けない。
そんな想いが伝わる演奏に私も心打たれました。
d0244978_0335018.jpg


d0244978_033587.jpg


最後はお馴染み、
「I love you & I need you 福島」を会場が一体となって唄いました♪

これだけ故郷に対して熱い想いをもって生きている若者たちが、福島には確かにいる。
私もその中の一人として、もっと自分のふるさと福島の為に自分が出来る精一杯のことをしていこうと思いました。

d0244978_034295.jpg


最後はみんなで記念撮影!

今回は、小さい子どもさんも来ていて、かなりアットホームな雰囲気でした(^ω^)
ライヴイベントにはあまり見られない光景でしたが、こんなライヴがあってもいいんじゃないのッ!?

「いいんじゃないのッ!?」といえば、
お笑い芸人「ぺんぎんナッツ」のお二人もスペシャルゲストとして登場して、
会場を笑いで盛り上げてくれました!!
ぺんぎんナッツさんの活動はコチラから!

そして、ちゃっかり私もぺんぎんナッツさんと一緒に撮っていただいた写真はコチラから!

今後もこの「DIVE福島」は続けていくとのことなので、興味のある方は、いや、無い方でも音楽好きならばぜひ一度観に行かれてはいかがでしょうか!

ちなみにこのイベントが企画されたきっかけとなったのが、
「福島リアル」さんの「友達の木コミュニティ」です。
毎月開催されているコミュニティ(交流会)で“なにかしたい”という同じ想いを持った人たちが出逢うきっかけの場となっています。

このDIVE福島も、そんな共通の想いを持った人たちが行動を起こして実現しました。
d0244978_0334745.jpg

「DIVE福島」のはじまりはコミュニティでの松崎さんと鈴木さんの出逢いだそうです

通常は郡山市で行われているコミュニティですが、
2月25日に福島県の各地で同時開催しネットで繋いで交流し合う、
「福島ぐるっとコミュニティ」が行われます。

こちらもぜひお近くの会場に参加されてみてはいかがでしょうか?(^v^)

「福島ぐるっとコミュニティ」の詳細は下記のページをご覧ください。
ふくしま友達の木プロジェクト【福島ぐるっとコミュニティー】特設ページ



この1年の間に、どれだけの人が「福島」を想ったでしょう。
「ふるさと」を守りたい、盛り上げたい、大事にしたい と思ったことでしょう。

きっとこんなに「福島が好き」と素直にいえるのは今だからこそだと思います。
今だからこそ、ありったけの「福島が好き」を行動に移せるチャンスがあると思います。
「なにかがしたい」きっとそんなもやもやを抱えている人は、
「自分にできること」をもって一歩踏み出せば、きっと自分に出来ること以上の力が動くはずです。
DIVE福島を見て、そんな風に思い、私も勇気をもらいました。

byぐるっと郡山スタッフくまちょん(・ω・)

++++++++++++++++++++++++++++++
福島県郡山市・福島市のリアルタイムな情報を知りたいなら、
地域情報ポータルサイト【ぐるっと郡山】へアクセス!!


動画を見たい方は【ぐるっと郡山TV】へアクセス!!
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-02-12 02:00 | スタッフ日記

繋がりのきっかけ byぐるっと郡山

こんばんは。ぐるっと郡山スタッフのくまちょんです(・ω・)
全福島が泣いたLIVE福島からすでに2週間経ちました。
いまだに興奮冷めやらぬ感じです(笑)

あのイベントを通して、たくさんの繋がりが出来ました。
福島リアルの関根さんともお会いでき良い出逢いとなりました。
ツイッターでいつもぐるっと郡山を応援していただいているフォロワーさんにも会えました。
ほかにもLIVE福島に参加して同じ想いを持って下さった人たちも、イベント後にツイッターなどを通してつながりが出来ました。

そういえば、テレビのニュースでLIVE福島の映像が流れた時に、チラッと私が映ってました(笑)
美容室チーズのオーナーさんにも、「テレビに映ってたねッ!」ってツッコまれました(笑)
あんな大勢の中の私を見つけてくださったんですね!スゴイ
・・・というか、そのニュースを見ていた知り合いが多くて、結構メールがきました(^ω^;)恥ずかしすぎる!
でも、疎遠になってしまっていた学生時代の友人からもメールをもらえたり。

テレビに映ってしまったのは恥ずかしいですが、LIVE福島がくれた「きっかけ」なので嬉しいです。

新しい出逢い、懐かしい再会、福島を想う同志、
いろんな繋がりを、これからも大切にしていきたいと思います。

話は変わりますが、
10/4に、様々な地域でポータルサイトを運営している皆さんが集まって会議(勉強会)をしました。
その地域によっていろいろ地域の特色などありますが、ポータルサイトを運営している皆さんが共通しているのは「地域の為になりたい」ということでした。

私たちが運営しているのは、「広告サイト」ではないということを改めて思いました。

お店や企業の方々の「自分のホームページを持ちたい・多くの人に見てもらいたい」に応えるサイトであり、充実したコンテンツの提供やサポートをしていくこと。
地域のユーザー皆さんの「自分の地元の情報が知りたい」に応えるサイトであること。
d0244978_21245798.jpg


より良いサイトにしていけるように頑張ります!

きっと
「ぐるっと郡山」も、たくさんの繋がりのきっかけが作れるサイトにしてきますね!

これからもよろしくお願いします!!

そういえば、七夕のお願いで「ぐるっと郡山が、皆さんの役に立ちますように」ってお願いしましたけど、
役に立つようにしていきますッ!
今夜は意思たちが騒いでおるのぉ・・・
byぐるっと郡山 くまちょん(・ω・)

郡山市のタウンナビ ぐるっと郡山 http://www.gurutto-koriyama.com/ 
お問合せはこちら→ぐるっと郡山メールフォーム
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-10-05 22:14 | スタッフ日記

ついにフィナーレ!LIVE福島! byぐるっと郡山

福島県内を横断して開催される音楽イベント!
「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追(のまおい)」がついに、
9月19日(月)にいわき会場でフィナーレを迎えました。

私、ぐるっと郡山スタッフのくまちょん(・ω・)が個人的に参加して、
体感してきたLIVE福島をお伝えします。

◆9月16日・猪苗代会場(猪苗代湖 志田浜)

d0244978_174258100.jpg
快ッ晴!!最高のロケーションです!!
猪苗代湖は、日本で4番目に広い湖で、別名、天鏡湖とも呼ばれています。
まさに空の青を鏡に映したような水面です。
d0244978_17483887.jpg
猪苗代おはやし会の方々による会津磐梯山。

会津若松の花春酒造さんのブースです!
d0244978_1751179.jpg

d0244978_1751673.jpg

d0244978_17571120.jpg
「LIVE福島ラベルの純米大吟醸」・・・これは会津若松、猪苗代、郡山、相馬の各会場限定販売のものです!!

「猪苗代湖ズ 純米吟醸酒(期間限定品)」・・・箭内道彦さんがデザインされたラベルです。このお酒1本につき380円は東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。こちらは、花春酒造さんの公式HPにて通販できますので、ぜひお問合せしてみてください!たくさんの賞を受賞している酒造メーカーさんの美味しいお酒です!!
会津清酒の花春酒造HP


d0244978_187924.jpg

福島リアルさんが企画した、猪苗代湖前結婚式です。
これは震災によって結婚式を行えなかったカップルに、この場で結婚式を挙げてあげようと企画されたものです。応募者の中から選ばれたのは、富岡町ご出身のお二人です。
たくさんの人たちの歓声と温かい拍手に包まれて、明日から夫婦になったお二人が始まります。
また、新婦さんの弟さん夫婦も実は結婚式をキャンセルしてしまったとのことでした。新婦さんからの弟さん夫婦に読んだお手紙に目頭が熱くなってしまいました。。。
d0244978_1871473.jpg

本当に末永くお幸せに・・・

そして、お二人の視線の先にあった猪苗代湖。
d0244978_18163365.jpg

これは後日、福島リアル代表の関根さんからお聞きしたエピソードですが、
「富岡の海を思い出しました」とお二人がおっしゃられていたそうです。
その話を聞いてわたしは号泣しました。
「福島リアル」さんの活動は公式HPからどうぞ。
http://fukushima-real.net/


この日のステージで印象的だったのは、猪苗代湖で猪苗代湖ズの歌が聴けたことです。
福島県で猪苗代湖ズの4人が集結して演奏したのは初めてだったそうです。
星空もキレイな夜した。


◆9月17日・郡山会場/風とロックSUPER野馬追メインスタジアム(磐梯熱海スポーツパーク)
お天気は雨が降ったりやんだり・・・。
私が会場に着いたのはすでに開会宣言で初めのステージが始まっていたのですが、会場に入って人の多さにびっくりしました。約1万5千人以上の人が集まったそうです!
d0244978_131628.jpg


飲食エリア「福島復興ロックンロール食堂」も大賑わい!!
d0244978_132047.jpg

色々とお世話になっているHAPPY HAPPY CURRY(ハピカレ)さんも出店です!
温玉トッピングして赤ベコカレー食べました。
d0244978_132369.jpg


d0244978_1151638.jpg
な美ら(なちゅらさんのブースもソーキそばを待つお客さんで長蛇の列!!

この日の出演アーティストは本当に豪華でした。
福島の為にこれだけのアーティストや著名人が集まってくれて、感激でした。
そして、これだけ多くの観客の人々が集まって全員で「福島が好き」と歌えたことがすごく感動しました。
それぞれの境遇や住んでる場所は違っても、たくさんの人と同じ想いで繋がれてることが感じられて、とても嬉しい夜でした。。。


◆9月20日・いわき会場(日産自動車いわき工場)
お天気はあいにくの曇り空。
d0244978_2363753.jpg
オープニングの箭内さんの挨拶は、
「あえて最終日とは言いません!風とロックスーパー野馬追6日目スタートです」
これが終わりではないことを強調されていたので、それが嬉しかったです。

郡山出身の音速ラインの藤井さんが、福島中央テレビさんで放送している深夜の音楽番組「二畳半レコード」で公約していたVサインを約束通りしていました!


キタカラキタオトコ食堂
d0244978_2364651.jpg
怒髪天のみなさんがCM出演している桃屋のザーサイを使ったうどんを食べました!店員さんは連日出店で全力でやっているため声がガラガラながらも、元気に呼び込み・対応してくださいました。嬉しかったです&美味しかったです。
またいつか食べたいです!!

夜が深まるにつれて雨も本降りに。
それでも会場の熱気は最高潮でした。
この6日間のフェス最後のステージは、サンボマスター!
本当にボーカルの山口さんの言葉には、希望と勇気と愛にあふれていました。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」や「I love you&I need you ふくしま」のサンボマスターver.を熱唱しました。

そしてフィナーレは、出演者全員がステージに上がって、「I love you&I need you ふくしま」を観客と全員で合唱!!

そして県外から、フェスを観に福島に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後もよかったらまた来てください。

このフェスに参加して想ったことは、福島に生まれてよかったということ。
もっともっと感じたこと決意したこと得たものは語り尽くせないほどたくさんありますが、
一言でいうなら「楽しかった!!!」です!
d0244978_2365031.jpg

福島に生きる一人として、これからも、もっともっと努力して、少しでも皆さんのお役に立てるように尽力していきたいと強く思いました。
福島県は可哀相なんかじゃないよ、こんなに素敵なフェスをやった町だもの!!!
明日から何かが始まるよ・・・
むしろ、何かを始める!!と決意させてもらえたフェスでした。

箭内道彦さんをはじめ、運営に関わった全ての方々に心から感謝します。
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-09-21 02:55 | スタッフ日記

どうやらスパイがいるようです…! byぐるっと郡山

先日、とある掲載店様を訪問した時のこと。

「ぐるっと郡山」のページの説明などが終わって談笑していました。
すると、突然、誰もいないのに自動ドアが開いたのです・・・。

「見えないお客様が・・・来た?」

その日は外気温が34℃もある真夏日。
風もなく、暑い日でしたが、一瞬背筋がゾッと・・・!


その後も、数回、勝手に自動ドアが動いたので、
「さすがにこれは故障かな?業者さんに修理依頼しようかな」ということになりました。

センサーが壊れたのかもと上を見上げていると、勝手に自動ドアが開く原因が分かりました。

ちょうどセンサーのところに目を凝らさないと見えないぐらいのクモの巣があって、
クモがブラブラ~っと。
それに自動ドアが反応して動いていたのです。

そこで、ご担当のK様が一言。

「なんだス○イダーマンの仕業だったのか!」


ス・・・(´゚Д゚)スパ○ダーマン?!

K様曰く

まだ一般公開されていない「ぐるっと郡山」の内部情報を聞き出す為に送り込まれたスパイだとか・・・

もう爆笑してしまいました(笑)
あんなところで情報収集されていたとは…ッ!

冗談が尽きない楽しい打ち合わせの時間を過ごさせていただきました。


そのあと、次の掲載店様にお伺いしました。
管理画面のページの説明などが終わり、事務室から出ようとしたとき、
「お邪魔しました!」と振り返った時にふと目に入り、気づいたのです!


なんとその部屋のパソコンの隣の棚に、

スパイ○ーマンのフィギュアが!!

ここにもついてきていたのかー!!
しかもなんて完璧なスパイ行為なんでしょうか、この私に気づかれずに部屋にいたなんて。


そんなに…、
ぐるっと郡山が気になるのかしら?!

もう少し、もう少しだけ待ってください!!
オープンまであと1週間ほどです!

スパダー○ンさんの為にちょっとだけ、
「ぐるっと郡山」とはなんなのかお教えしましょう。

ぐるっと郡山」とは、
郡山市を中心とした中通りの、
グルメ情報(ランチ・居酒屋・カフェ)、
ビューティ情報(美容室・エステ・足つぼサロン)を集約した地域情報ナビサイトです!

そして、暮らしに役立つ情報(不動産・求人・子育て施設)などの情報も掲載していく予定です。

ユーザーの皆様には、郡山の情報を調べる検索サイトとして、
掲載店舗様には、お店のリアルタイムな情報を発信できるツールとして、
目的ごとに使い方が自由自在に活用できるサイトとなっています。


・・・え?分かりづらいっですか?
やはり、実際に見て使って体感していただかないとこの魅力は伝わりにくいですね。。。
ということで、7月末のオープンまでお待ちください!


「ぐるっと郡山」
http://www.gurutto-koriyama.com/
そ・し・て!
いわき市に行くなら要チェック!
「ぐるっといわき」
http://www.gurutto-iwaki.com


スパイダーマンさん、
くれぐれも、もう私をスパイしないでください(´・ω・)
ようやく守らなければならないものができたんだ。ぐるっと君だ。
byくまちょんでした(・ω・)
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-07-20 20:59 | スタッフ日記