郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

市内ぐるっと食べ歩きの記録! byぐるっと郡山

こんにちは!
先日から、FCTさんのチャンネルで
「ぐるっと郡山&満ぷくナビ」のCMの放送が始まりました!

それに伴って、ぐるっと郡山のサイトのアクセス数も急激に増え、
ブログも見てくださってる方が多くなりました!本当に嬉しいです(^ω^)ニヤッ

どうも!最近ニコニコしてるつもりでも、ニヤニヤしてると言われしまう
ぐるっと郡山スタッフのくまちょんです(・ω・)ノ

わたしは食べたものは必ず写真を撮るようにしています。
数年前から、癖のように、お料理の写真を撮るのが趣味です(笑)

ぐるっとの掲載店様であったり、プライベートで食べたものであったり、
かなり画像がたまってきたので、お店のお名前と伴にご紹介したいと思います!

ちなみに、6月下旬~8月初旬に訪問したものです。


◆白河市にある、とんかつ星将さん
d0244978_1994817.jpg

極上のヒレカツを、1050円のランチで食べました!
とってもお得!!そして美味!!!
いつかは、こちらの麓山高原豚ロースかつを食べてみたい・・・。

お店の情報↓
【白河市のとんかつ専門店 魚活撰豚二代目とんかつ星将】


◆郡山駅前の大町通り、三松会館さん
d0244978_19284261.jpg

とにかくメニューがいっぱーい!!
昔から駅前で食堂をされていたそうで、・・・味に歴史あり!
オムライス好きの私には、もうザ★オムライスって感じでヒットでした(笑)

お店の情報↓
【郡山市のお食事処(定食・ランチ) 三松会館】


◆久留米の、味さとさん
d0244978_19343839.jpg

コラーゲン餃子スープ。モチモチの皮とスープがクセになりそう。
こちらのお店は、無臭のにんにくをつかったエゴマ餃子も有名です!
餃子は、スープの他に、焼き、蒸し、が選べます!

お店の情報
味さと久留米店(みさとくるめてん)
郡山市久留米2-26 TEL:024-947-1858
http://egomagyoza.com/


◆安積町の、よさこいさん
d0244978_19441321.jpg

ア・・・アイスコーヒーだけ。。。(´;ω;`)
この日は、お昼ご飯を食べてからの訪問だったので、
隣でぐるっといわきさんが美味しそうな定食を食べているのを見ながら飲んでました。次は絶対ビール飲みながら美味しいの食べるぞ!!

お店の情報↓
【郡山市のグルメランチ・お食事 味処 よさこい】


◆富久山町の、画廊さん
d0244978_1951151.jpg

古風な洋館っていう感じの雰囲気は本当にステキです(^ω^)
「このお店大好き」っていう声も多く聞きます!デートにもおすすめです。
チーズのせのハンバーグはもう最高です。お肉なのに繊細さも感じられるお味なんです。

お店の情報↓
【郡山市のグルメ レストラン 画廊】


◆郡山駅ナカの、美味餐庁(メイウェイサンチン)さん
d0244978_19574587.jpg

800円ランチ!週替わりで、メインのおかずが5品から選べます。
鶏肉揚げ、美味しかったです。セットの内容も充分。
お値段以上の本格中華に、お腹も満ぷく!!

お店の情報
China Dining 美味餐庁(メイウェイサンチン)
郡山市燧田195 JR郡山駅 エキナカ2F TEL:024-921-8181


◆大槻町(希望ヶ丘エリア)の、らーめん幸司さん
d0244978_20104294.jpg

味噌らーめんが大好きな私は、
こちらの「蔵出し熟成味噌らーめん」が時々無性に食べたくなって駆け込んでしまいます!
餃子もニンニクが効いてて、ぜったいビールに合う!たいてい車なので飲めませんが。。。

お店の情報
らーめん幸司(こうじ)
郡山市大槻町菅田22-2 TEL:024-952-3531
http://ramen-kouji.jp/


◆いわき市鹿島の、グランデ・レガロさん
d0244978_20192631.jpg

いわきへ出張に行った際に、オススメされて食べに行きました。
ホワイトガーリックハンバーグは、ただただ感動・・・。
この2つの出会いがこんなに美味しいなんて!また絶対いきます(笑)

お店の情報↓
【いわき市の手作りハンバーグ・洋食のレストラン グランデ・レガロ】


◆新さくら通りの、しゃぶしゃぶ温野菜
d0244978_20254271.jpg

黒毛和牛のしゃぶしゃぶが、リーズナブルに楽しめます!
上ロースの「くらした」というのをご馳走になりましたが、口の中でとろっと溶けました。
豆乳だしは、クリーミーな味わいを楽しめました。

お店の情報
しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店
郡山市島2-44-30 TEL:024-925-1890


◆チキンカツ
d0244978_20333892.jpg

あ、これは、私の実家で食べた母が作ったチキンカツの写真でした(笑)
ごく普通の家庭の味です(^ω^;)ちょっと衣固いけどね~。



以上です!
気になるお店、気になる写真はありましたか??

あ、それから、私は美食家でもグルメ記者でもありません(・_・;)
ですので、私が美味しいと言っているものが、必ず絶対美味しいと感じるかはわかりません。

ある食の職人さんが行っておりました。
「美味しいというのは、その人の舌が決めること。
 だから、これは美味しいですとは言いません。
  だけど、プライドをかけて本当に美味しいと思うものを食べて欲しいと思ってお出ししています」

この心が、味に表れていると思いました。
今回ご紹介したお料理たちも、作った方の心がこもっていて私は美味しくいただきました。
こんなに美味しい思いができるのも、作ってくれる方がいるからです。本当にごちそうさまでした!!

ブログの記事の感想はコメントまたはツイッターの方にお寄せくださいね(^ω^)ニヤニヤ
くまちょんでした(・ω・)ノシお腹重いよぉ

他にも、
福島県のおいしいお店の情報をお探しの方は↓にアクセス!
ぐるっと郡山&満ぷくナビ
ぐるっといわき

[PR]
by guruttokoriyama | 2011-08-25 20:52 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介

宝石みたいなフルーツタルトのカフェ byぐるっと郡山

サンサンと照付ける太陽!
気になるのは、お肌への紫外線の影響・・・イヤァ
日焼け止めを塗る紫外線対策も必要ですが、
どうせなら美味しく体の内側からキレイになりたいものです!(`・ω・)キリッ

それを助けてくれる栄養素といえば、
ビタミンC!!肌のメラニン色素を減らす役割をもっています。
さらに、ストレスに抵抗するホルモンの分泌をたすけ、
老化や生活習慣病の予防に効くなどなどいいことづくし!!

そして、ビタミンたっぷりといえば、イチゴ・レモン・キウイ、みんな大好きフルーツです!!
どうも、美容情報が気になるお年頃くまちょんです!(`・ω・)キリッ


今回ご紹介するのはこちら・・・
d0244978_16182482.jpg

すでにこのロゴ、知っている方も多いと思いますが
フルーツタルトカフェ「ル・ヴェルジェ本店」さんです♪

2010年11月に、郡山市中町より八山田へ移転して新OPENしました。

隣接する「フルーツショップ青木」は創業1924年。
郡山を代表する果物屋さんです。
厳選された極上のフルーツを気軽にさらにおいしく味わえるのが「ル・ヴェルジェ」のフルーツタルトなのです!

店内は、白を基調としたお洒落で開放感ある空間。
d0244978_16302411.jpg

訪問した時は午後3時ぐらいだったので、
午後のひとときを楽しむお客さんがたくさんいらしていました。
d0244978_16303367.jpg

八山田公園を眺めながらお食事ができるテラス席もあります。

\ジャーン/

d0244978_16344891.jpg

よくばりタルトセット(1人用)
682円までのお好きなタルトを2品と、お好きなドリンクが選べます。
これで1,380円☆(←とってもお得!)
自分へのご褒美にぴったりですよね(^ω^)

d0244978_16393681.jpg

d0244978_16395179.jpg


私が選んだのは、
「ミックスベリータルト」「トロピカルフルーツタルト」です!
どちらもビタミンたっぷり(笑)
トロピカルフルーツタルトは6月~7月のシーズン限定とのことでした。
タルトの種類や価格は季節によって変化しますとのことです。(参考はこちらを。

どのフルーツも果汁たっぷりで、口の中にジューシーさと芳醇な香りが広がります。
タルトのクリームも、フルーツの甘酸っぱさと調和して優しいお味。

ドリンクは、
「Mixベリーソーダ」をチョイス。
2種類のベリーのコンフィチュールにソーダを注いでいただきます。
ベリーの甘酸っぱさとソーダの爽やかさ!これはおすすめです!!!

他にも、サンドイッチやパスタなど、お食事のメニューもあります。
フルーツパスタやフルーツサラダなど、気になるお料理もたくさん(笑)
パフェ、ケーキ、シェイクなどなど・・・
本当にフルーツを最大限に使ったメニューで、全部食べてみたーい!!!


タルトはもちろんテイクアウトできます!!
d0244978_1654591.jpg

ショーケースに並べられたタルトは、本当に宝石みたいにキラキラ☆
見ているだけで、ココロ弾みますねっ!!


ちなみに、
ル・ヴェルジェのポイントーカードにはある特典が!
お誕生月にお買いもの・カフェでの飲食のお会計が20%割引になるんです。

実は、
この訪問させていただいた当日、私の誕生日でした(笑)
なのでこの贅沢な時間をお得に過ごさせていただきました。。。

ごちそうさまでした!
d0244978_1744051.jpg



フルーツタルトのお店「ル・ヴェルジェ本店」さんの詳しい情報は下記をクリック!
郡山市のフルーツタルト・カフェ ル・ヴェルジェ本店

フルーツからビタミンを摂取するのはフレッシュな生のフルーツが一番!!
ぜひ、ル・ヴェルジェさんのタルトでめざせお肌美人♪
byぐるっと郡山スタッフくまちょん(`・ω・)キリッ
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-08-17 17:15 | 郡山スイーツ紹介

郡山の空に咲く大輪の輝く花に想いを乗せて byぐるっと郡山

毎年恒例の郡山カルチャーパークで行われる花火大会が今年も開催されました。

第40回、あさか野夏まつり郡山花火大会
2011年8月14日(日)
PM7:30~21:00ごろまで


私も近所から見ていました。
打ち上がった花火は約1万発。

ただ打ち上げるだけではありません。
「メモリアル花火」と題して、個人がメッセージを込めて打ち上げる花火もあります。
結婚の記念であったり、おじいちゃんおばあちゃんの長寿のお祝いを込めてお孫さんから贈る花火であったり・・・

そしてやはり今年は、震災からの復興の祈りを込めて・・・
これは、すべての人たちの願いだと思います。



津波や原発事故の被害に遭った方々が多く移り住む郡山市。
そして、郡山市自体も原発事故の影響を多大に被っています。

そのような中で、生活していかなくてはならない私達には、
ほんの少しでも生きることに希望を持てたら・・・

この花火を見た人が、
「綺麗だなぁ」とか「すごい!!」とか
「また来年も見たいな・・・」って思うことが
福島で生きる為にとても必要なことではないでしょうか。


フィナーレの方の花火は本当に綺麗で、
見ていて泣きそうになってしまいました。
動画を撮っていたので、機会があれば後程ブログでお見せしたいと思います。
本当に綺麗なんですよ!あぁ、絶対お見せしたい!!


福島はまだ「震災中」です。
復興のスタートラインにすら立てずにいます。
だからといって、楽しいことを自粛するのではなく、
楽しいことで前向きになれる気持ちを、未来に進める活力を、
自分たちの力で湧き上がらせようとしているのです。

ぐるっと郡山も、
中通りに住む皆さんに楽しみを持ってもらえればと思ってサイトを運営しています。
もちろん、もっと今まで以上になにか面白くて楽しい企画を展開していけたらいいなーと思っています。


きっとまた来年もこうやって花火をみていられたらいいなと思いました。
・・・いや、絶対見ます!!
生きろ、花火は美しい。

ぐるっと郡山スタッフ くまちょんでした(・ω・)ノ
http://www.gurutto-koriyama.com/
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-08-17 14:09 | 郡山市イベント紹介

『LIVE福島』 福島県を6日間で横断するビッグフェス byぐるっと郡山

まずはこれを見てください!


『アイラビューベイベー♪ふくし~ま♪』
すでにこの曲を知っている方は多いと思います。

福島県出身のアーティストの方3名と、
数々の有名CMを世に出してきたクリエイティブディレクターの箭内道彦さんの4名が、
福島県の為に結成したユニット「猪苗代湖ズ」

(箭内さんは我が町郡山市出身です!)

この震災を機に結成されたと思われている方も多いと思いますが、
2010年9月に裏磐梯で行われた「風とロック芋煮会」というロックフェスのイベントで結成されていました。
その時、「I love you & I need you ふくしま」の前身である「アイラブユーベイビー 福島」という楽曲が披露されました。
詳しくは猪苗代ズ公式サイトに掲載されています。

実は私も、
そのロックイベントに参加していて、この「アイラブユーベイビー福島」を初披露した瞬間に立ち会っていました。

このライブ一度キリで、CDにもならなかったこの曲ですが、歌詞やメロデイーがすごく心に沁みついていました。
秋のフェスから半年経って、震災に遭ったときもこの曲を思い出して自分を元気づけていました。

震災後、猪苗代湖ズが公式に結成されて、チャリティーソングとして配信・CD化されることが発表された時には涙が出るほど嬉しかったです。

「ぼくらは、ふくしまがすき」
今、この福島に住むわたしたちの想いはこのただ一言に表れてます。


さて、
上の動画をみていただいて、
「奥会津」→「会津若松」→「猪苗代」→「郡山」→「相馬」→「いわき」

と、福島県各地の地名が西から東へ横断して表示されていますが・・・・
なんと、2011年9月14日から19日までの6日間でそれぞれの会場で、
福島県ゆかりのアーテイスト、福島県を応援するアーティストが
熱いライブをしてくれるという最大のロックフェスが開催されるのです!


その名も、
「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」
(らいぶふくしまかぜとろっくすーぱのまおい)


郡山での開催は、当初は開成山競技場で行われる予定でしたが、
開催を決定した後の定期的な放射線量の測定の結果をみて、線量が低い磐梯熱海に変更されました。
記者会見の時にも、丁寧な言葉で説明されていました。
そういう意味では、
箭内さんが「ふくしまの現実」をちゃんと見ていてくれていることが伝わってきます。


箭内さんをはじめ、実行委員の方々、協賛している各企業の方々、アーティストの方々の
開催するにあたっての想いは公式HPの方に綴られていますので、ぜひ一読いただきたいと思います。
LIVE福島 風とロックSUPER野馬追公式HP
http://livefukushima.jp/


去年の「風とロック芋煮会」が終わった後思ったことは、
「福島県に住んでて、このイベントに参加してない人は損だ!」と思いました。
それだけ、本当にいいイベントでした。

「ロックフェスなんて怖そう」「好きなアーティストが出ない」「よくわかんない」
興味が湧かない人も絶対行ってください!行けなくても見てください!注目してください!
絶対、好きになります。もっと、ふくしまが好きになります。


そして、このLIVE福島に参加をしようと考えて下さっている県外の皆さん。
ぜひ、連泊予定で福島に来てください(笑)
会場近くのホテルや旅館に泊まって下さい。
地元の飲食店で食べて呑んで楽しんでください。

福島の現実をぜひ見てください。


あ、郡山に来られる方はぜひ「ぐるっと郡山」のサイトでぜひ美味しいお店を検索してください(^ω^)
郡山市の地域ナビサイト「ぐるっと郡山」
最終日のいわき会場に参加する方は、イベント終了後の打ち上げ場所はこちらから検索↓
いわきの地域ナビサイト「ぐるっといわき」

チケットは本日8/9から先行発売されています!

今後も「LIVE福島風とロックスーパー野馬追」を
ぐるっと郡山は陰ながら応援していきます!
アイラービューベイベー逢瀬川♪アイラービューベイベービッグアイ♪
ぐるっと郡山スタッフ くまちょん(・ω・)より
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-08-09 14:05 | 郡山市イベント紹介

沖縄ダイニング「な美ら(なちゅら)」さんのソーキそば byぐるっと郡山

こんにちは、
ぐるっと郡山スタッフのくまちょんです(・ω・)
それにしてもまぁ暑いですね~

この蒸し暑さが、
盆地の夏、中通りの夏っぽさではあるのですが。

さて、
夏といえば・・・沖縄!!


沖縄といえば、
ゴーヤーチャンプル、ソーキそば、海ぶどう!!

郡山市で本場沖縄料理が味わえるお店
沖縄ダイニング な美ら」さんをご紹介します(´∇`)


場所は、内環状線沿い、郡山総合体育館の北側です。
お店の前にいる、黄色いシーサーが目印です!

まずお店に入って目にするのは、たくさんの沖縄商品!!
郡山市内のスーパーじゃまずお目にかかれない、調味料やお酒がドドーンとが並ぶショップになっています♪見ているだけで珍しい楽しいテンションが上がる!
その奥に、飲食店スペースがあります~

店内BGMは沖縄音楽が流れています♪
壁にはポストカードや、福島では手に入らない沖縄のカレンダー(笑)、沖縄の方言の解説などなど、
料理を待っている間も全然飽きません!

d0244978_135524.jpg


というか、
もう、
気分は『in沖縄』(´∀`)!!
グリーンカーテンが雰囲気を盛り上げます
d0244978_131113.jpg




さてさて、お料理の方ですが・・・
沖縄ソーキそば (並 650円)

d0244978_1355867.jpg


「沖縄」かまぼこがなんとも愛嬌があって癒されました。
スープは、基本はかつおだしの塩味なのですが、あっさりしていてかといって薄すぎず・・・
なおかつ、上に乗ったソーキ(軟骨付き豚のスペアリブ肉のこと)の脂とマッチしております。
麺は、ラーメンというよりうどんに近いかんじでモチモチの歯ごたえです。

初めて食べても懐かしさを感じるような、
優しい美味しさです!本当においしかったー(´∇`)

こちらはゴーヤーチャンプル。
d0244978_1363757.jpg


数々の沖縄料理を食べてきた、ぐるっといわきさんも、「ここのゴーヤーチャンプルは美味い!!」とイチオシ!


d0244978_1365718.jpg

テーブルの上に用意してある調味料はこれも沖縄のもの。(お店のショップの方で購入できます)
島とうがらしはゴーヤーチャンプルにちょびっと(←ここ重要)だけかけて食べるとピリ辛になります!

わたしも島とうがらしを、少し(←)だけ舐めてみたのですが・・・

ちょ、え?辛ッ!!!・・・汗が止まらなくなりました
ものには、ちょうど良い量というものがあるんだと実感しました。
独特の風味もあるので辛いもの好きさんには、ぜひお試しいただきたいです☆

他には、な美ら夏メニューでこんなのもありました。
d0244978_138086.jpg

「沖縄味噌つけ麺」「ぶっかけもずくそば」「海ぶどう丼」どれも食べてみたい!

今回はランチ時に伺ったのですが、
夜もオリオンビールを飲みながらワイワイ楽しく沖縄料理を味わってみたいと思いました☆
ランチの時間は15:00までですよ~

お店の脇道を入った所に広い駐車場があるので家族みんなで来ることも出来ますね(´∀`)
d0244978_1372526.jpg




d0244978_1382059.jpg

どうも、ごちそうさまでした☆☆☆


沖縄ダイニングな美ら(なちゅら)さんの店舗の詳細は下記をご参照下さい。
郡山市の沖縄料理・居酒屋 沖縄ダイニング な美ら



わたし実は、学生時代の修学旅行で沖縄に行くはずが、
当時の世界情勢の影響でキャンセルになってしまい、
その後、一度も行ったことがないのです(涙)
あー沖縄行ってみたーい!!と、な美らさんのソーキそばを食べてさらに思いを募らせるのでした。
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-08-08 13:24 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介

ぐるっと郡山会員登録のメリット!

突然ですが、皆様ぐるっと郡山の違う楽しみ方を知っていますか??

各店舗のホームページを見る以外にも実は楽しいコンテンツがあるのです。

ぐるっと郡山の無料会員の登録をしますと、一日一回スロットマシンが回せてハズレでも5ポイントが貯まります。

d0244978_9362322.jpg



リアルタイムニュースにログイン後、写メを投稿したり

d0244978_9365483.jpg



各店舗のクチコミを投稿して採用されますとまたポイントが貯まります。

d0244978_9371899.jpg



そしてもっとポイントが欲しい~~という方のためにあるのが。。。。

ぐるっと郡山のホームページを作っていただく店舗様のご紹介です。


d0244978_938225.jpg




そして貯まったポイントは何に使えるの!?といいますと、ポイントでアイテムと交換したり、ぐるっといわきで開催された大抽選会のようなイベントでポイントを利用して素敵商品に応募が出来るんです。

後日アイテムを入荷していきますので、ぜひご登録くださ~~い!


ぐるっと郡山会員登録はこちら

携帯サイトから登録はこちらで下にスクロールさせると表示されます。


郡山市・福島市のグルメ・求人サイト「ぐるっと郡山」
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-08-02 09:46 | ★お知らせ★

2011年8月1日「ぐるっと郡山&満ぷくナビ」始動!!

長らくお待たせいたしました。

本日、
「ぐるっと郡山&満ぷくナビ」がOPENいたしました。
http://www.gurutto-koriyama.com
一般公開直後から、
掲載店からのニュース配信や求人募集が続々と更新されて、
さっそく活気溢れるサイトとして動き出しました!


ツイッターでは多くのフォロワー様からはもとより、
「ぐるっといわき」サイトの掲載店様からも、
オープンのお祝いの言葉をたくさんいただきました。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。


また、
掲載店の皆様、ご多忙なところご協力いただきまして本当にありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。


そして、
サイトOPENまで過密なスケジュールで対応して下さったぐるっといわきチームの皆様。
本当にありがとうございます。


たくさんの人たちの想いが詰まった「ぐるっと郡山」です。
皆様のお役に立てるように大切に育てていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


ぐるっと郡山スタッフ一同
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-08-01 23:59 | ★お知らせ★