郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新OPEN情報★「酒天国」駅前陣屋店さん byぐるっと郡山

郡山駅前エリアに、
「酒天国 駅前陣屋店」さんが2011年9月27日オープンしました!
d0244978_218114.jpg


場所は、代官小路です。(東邦銀行郡山駅前支店の路地を入ったところ)
d0244978_221020.jpg
d0244978_221476.jpg

路地裏の雰囲気のある店内には、
ワイン、ウィスキー、焼酎など様々な種類のお酒が並んでいます!

もちろん地酒も置いてあります!
d0244978_221750.jpg

郡山・福島のお土産としていかがでしょうか?
郡山駅から徒歩3分の酒屋さんです!

d0244978_2211071.jpg
『酒天国 駅前陣屋店』
営業時間 16:00~24:00
年中無休
TEL:024-927-5211
グーグル地図で場所を見る


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
by
郡山市のタウンナビ
【ぐるっと郡山】http://www.gurutto-koriyama.com
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-09-30 18:07 | ★ぐる郡まちネタ★

郡山の秋祭り<安積国造神社秋季例大祭> byぐるっと郡山

トントン♪ピーヒャラ♪ワッショイワッショイ♪
日本人の血がザワザワとしてくる旋律が、秋の夕空に響いています。

今日は、安積国造神社秋季例大祭の最終日です。
d0244978_22125915.jpg


これは、毎年9月27日から9月29日の3日間、
安積国造神社、郡山駅前で盛大に行われているお祭りです。
「五穀豊穣」(穀物が豊かに実ること)と、氏子の安全を感謝するお祭りで、
約270年前から行われている歴史ある伝統行事です。
※詳しくはこちらをご参照ください。

本日行われるこのお祭りのメインは「神輿還御」、30台以上の神輿が駅前大通りに集結するそうです。
そのすべての神輿が、表参道を通り、神社に還御される様子はまさに圧巻です!!

駅前大通りには、露店が並んで、秋祭りの雰囲気を盛り上げます。
ぜひ、見物に行ってみてはいかがでしょうか?

28日の駅前の様子を写真でお伝えします。
d0244978_22131668.jpg

d0244978_22144188.jpg


d0244978_22152869.jpgd0244978_2215174.jpg
d0244978_22183090.jpg
d0244978_22183413.jpgd0244978_22191284.jpgd0244978_22191559.jpg

※この秋祭りの為、交通規制があります。
18:00~21:30 中央通り(駅前大通り)・大町通り 車輌通行止めとなりますので、
お車の方はご注意・ご協力下さい。


地震・水害・原発被害、、、
今年は様々な苦難が降りかかっている郡山ですが、街の人は懸命に暮らしてます。
活気あふれる街です。
わっしょいわっしょい、声の限り、叫んでます。

また、お祭りを楽しんだ後の郡山の居酒屋探しはぐるっと郡山で!!(^^)
郡山の飲食店や居酒屋情報満載です♪

d0244978_22311733.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市・福島市・中通りの情報は【ぐるっと郡山】
いわき市の情報は【ぐるっといわき】
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津】
郡山市で物件を探すなら…郡山市の不動産サイト【ぐるっと郡山life】
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-09-29 07:00 | 郡山市イベント紹介

ついにフィナーレ!LIVE福島! byぐるっと郡山

福島県内を横断して開催される音楽イベント!
「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追(のまおい)」がついに、
9月19日(月)にいわき会場でフィナーレを迎えました。

私、ぐるっと郡山スタッフのくまちょん(・ω・)が個人的に参加して、
体感してきたLIVE福島をお伝えします。

◆9月16日・猪苗代会場(猪苗代湖 志田浜)

d0244978_174258100.jpg
快ッ晴!!最高のロケーションです!!
猪苗代湖は、日本で4番目に広い湖で、別名、天鏡湖とも呼ばれています。
まさに空の青を鏡に映したような水面です。
d0244978_17483887.jpg
猪苗代おはやし会の方々による会津磐梯山。

会津若松の花春酒造さんのブースです!
d0244978_1751179.jpg

d0244978_1751673.jpg

d0244978_17571120.jpg
「LIVE福島ラベルの純米大吟醸」・・・これは会津若松、猪苗代、郡山、相馬の各会場限定販売のものです!!

「猪苗代湖ズ 純米吟醸酒(期間限定品)」・・・箭内道彦さんがデザインされたラベルです。このお酒1本につき380円は東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。こちらは、花春酒造さんの公式HPにて通販できますので、ぜひお問合せしてみてください!たくさんの賞を受賞している酒造メーカーさんの美味しいお酒です!!
会津清酒の花春酒造HP


d0244978_187924.jpg

福島リアルさんが企画した、猪苗代湖前結婚式です。
これは震災によって結婚式を行えなかったカップルに、この場で結婚式を挙げてあげようと企画されたものです。応募者の中から選ばれたのは、富岡町ご出身のお二人です。
たくさんの人たちの歓声と温かい拍手に包まれて、明日から夫婦になったお二人が始まります。
また、新婦さんの弟さん夫婦も実は結婚式をキャンセルしてしまったとのことでした。新婦さんからの弟さん夫婦に読んだお手紙に目頭が熱くなってしまいました。。。
d0244978_1871473.jpg

本当に末永くお幸せに・・・

そして、お二人の視線の先にあった猪苗代湖。
d0244978_18163365.jpg

これは後日、福島リアル代表の関根さんからお聞きしたエピソードですが、
「富岡の海を思い出しました」とお二人がおっしゃられていたそうです。
その話を聞いてわたしは号泣しました。
「福島リアル」さんの活動は公式HPからどうぞ。
http://fukushima-real.net/


この日のステージで印象的だったのは、猪苗代湖で猪苗代湖ズの歌が聴けたことです。
福島県で猪苗代湖ズの4人が集結して演奏したのは初めてだったそうです。
星空もキレイな夜した。


◆9月17日・郡山会場/風とロックSUPER野馬追メインスタジアム(磐梯熱海スポーツパーク)
お天気は雨が降ったりやんだり・・・。
私が会場に着いたのはすでに開会宣言で初めのステージが始まっていたのですが、会場に入って人の多さにびっくりしました。約1万5千人以上の人が集まったそうです!
d0244978_131628.jpg


飲食エリア「福島復興ロックンロール食堂」も大賑わい!!
d0244978_132047.jpg

色々とお世話になっているHAPPY HAPPY CURRY(ハピカレ)さんも出店です!
温玉トッピングして赤ベコカレー食べました。
d0244978_132369.jpg


d0244978_1151638.jpg
な美ら(なちゅらさんのブースもソーキそばを待つお客さんで長蛇の列!!

この日の出演アーティストは本当に豪華でした。
福島の為にこれだけのアーティストや著名人が集まってくれて、感激でした。
そして、これだけ多くの観客の人々が集まって全員で「福島が好き」と歌えたことがすごく感動しました。
それぞれの境遇や住んでる場所は違っても、たくさんの人と同じ想いで繋がれてることが感じられて、とても嬉しい夜でした。。。


◆9月20日・いわき会場(日産自動車いわき工場)
お天気はあいにくの曇り空。
d0244978_2363753.jpg
オープニングの箭内さんの挨拶は、
「あえて最終日とは言いません!風とロックスーパー野馬追6日目スタートです」
これが終わりではないことを強調されていたので、それが嬉しかったです。

郡山出身の音速ラインの藤井さんが、福島中央テレビさんで放送している深夜の音楽番組「二畳半レコード」で公約していたVサインを約束通りしていました!


キタカラキタオトコ食堂
d0244978_2364651.jpg
怒髪天のみなさんがCM出演している桃屋のザーサイを使ったうどんを食べました!店員さんは連日出店で全力でやっているため声がガラガラながらも、元気に呼び込み・対応してくださいました。嬉しかったです&美味しかったです。
またいつか食べたいです!!

夜が深まるにつれて雨も本降りに。
それでも会場の熱気は最高潮でした。
この6日間のフェス最後のステージは、サンボマスター!
本当にボーカルの山口さんの言葉には、希望と勇気と愛にあふれていました。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」や「I love you&I need you ふくしま」のサンボマスターver.を熱唱しました。

そしてフィナーレは、出演者全員がステージに上がって、「I love you&I need you ふくしま」を観客と全員で合唱!!

そして県外から、フェスを観に福島に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後もよかったらまた来てください。

このフェスに参加して想ったことは、福島に生まれてよかったということ。
もっともっと感じたこと決意したこと得たものは語り尽くせないほどたくさんありますが、
一言でいうなら「楽しかった!!!」です!
d0244978_2365031.jpg

福島に生きる一人として、これからも、もっともっと努力して、少しでも皆さんのお役に立てるように尽力していきたいと強く思いました。
福島県は可哀相なんかじゃないよ、こんなに素敵なフェスをやった町だもの!!!
明日から何かが始まるよ・・・
むしろ、何かを始める!!と決意させてもらえたフェスでした。

箭内道彦さんをはじめ、運営に関わった全ての方々に心から感謝します。
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-09-21 02:55 | スタッフ日記

LIVE福島スタートです!in奥会津 byぐるっと郡山

福島県内を横断して開催される音楽イベント!
「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追(のまおい)」

昨日14日、ついにスタートを切りました!
会場は、季の郷湯ら里(南会津郡只見町)!

d0244978_12591976.jpg
会場近辺は、こんなにのどかで、きれいな風景の場所です。
しかし、ここ只見町も、豪雨によって甚大な被害を受けた場所です。
河川にはその爪痕ものこっていました。

こんな旗も会場周辺には飾られています!
d0244978_1259769.jpg


d0244978_1259236.jpg

季の郷湯ら里、建物の様子。
ゼビオさんのブースでは、LIVE福島デザインのTシャツやポロシャツなどが販売されています!

d0244978_12592761.jpg

こちらは、ニラクさんブースの寄せ書きコーナー!
私も書いてきました(´∀`)

d0244978_12593285.jpg

ダンロップさんブース、復興祈念黄色いダルマ!!
スタッフさんの手作りだそうで想いが込めてあります。各会場でしか買えないレアものです!

HNKさんでは「青春リアル」のコメント撮影もやっています。
福島への思いをテレビで伝えたいという方は、ぜひ足を運んでください!

他にも、地元の商店さんのお土産コーナーや、飲食ブースなど、
まるでお祭りのような雰囲気の音楽イベントです!


d0244978_12593514.jpg

ラストは、アーティスト、観客、すべての人たちが一体となっての、
「I love you & I need you ふくしま」の大合唱!!!!
とっても素敵な時間でした。

さて、
今日は会津若松市の鶴ヶ城公園で行われます。

会場にいけない方も、なんとネットから生配信でみることが出来ます!
詳しくはこちら公式HP http://livefukushima.jp

そして明日からは、猪苗代、郡山、相馬、いわきの会場で開催。
チケットは、ゼビオさん店頭でも購入できますよ!

福島を想い、福島でつながる、とっても素敵なイベントです!
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-09-15 13:22 | 郡山市イベント紹介

焼肉漢陽苑さんでカルビを堪能! byぐるっと郡山

―焼肉―
それは誰しもがテンションが上がる2文字!
―カルビ―
それは若者のスタミナ源!!

口癖は「ダイエットは1日おき」
どうも、くまちょんです(・ω、・)ジュル

今回のご紹介は、
郡山市富久山町の「焼肉 漢陽苑(かんようえん)」さんです!
d0244978_18265972.jpg

旧4号線沿いにあります。

この日は、くまちょんとその仲間たち(身内)で食事させていただきました。
大食漢3名での来店です(笑) (あ、私は漢じゃないか!)
\ジャーン/

d0244978_1855398.jpg
カルビ (タレ) ¥819
(写真は2枚分)

\ジャーン/
d0244978_18554415.jpg
上カルビ (塩) ¥1029

\ジャーン/
d0244978_18554817.jpg
特上カルビ (タレ) ¥1239


カルビ3兄弟をいただきまーす。
上カルビは、脂の甘さが舌の上に広がります。
カルビは比較的あっさり!でも、旨みは十分!!
特上カルビは、脂がトロトロで焼いている途中でとろけてしまうぐらいです!

それぞれ、脂の甘みや、肉の旨味が違います。
でも、どれも 「うまい☆」!!と思わず口に出てしまいます!
d0244978_198691.jpg


このお店の牛肉は、国産黒毛和牛を使用しています。
オーナーさんが、こだわって契約した牛です。
こういう話をきくと、命をいただいているという気持ちになって、本当に食事ができる有難さというものを実感できます。
上ハラミ ¥819
d0244978_199868.jpg

牛レバー ¥504d0244978_1991114.jpg

ホルモン (塩) ¥504d0244978_199151.jpg


感動したのが牛レバーです!臭みも無く、柔らかい。
同行者の2人は、普段レバーは得意では無い方ですが、このレバーの美味しさには感動していました。

d0244978_19172587.jpg


うまい肉が食べたい!!と思っている方には、是非ともオススメです!!
しかも、上記の他に、追加のお肉やご飯やスープなども食べて3人ともお腹いっぱい黒毛和牛を堪能しましたが、お会計が1万円でおつりがきました。驚!
(※お酒は飲んでいません)


焼肉漢陽苑さんの詳細は下記をクリック!
【郡山市の焼き肉屋さん 焼肉 漢陽苑】

byぐるっと郡山 http://www.gurutto-koriyama.com/
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-09-10 19:36 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介

イベント掲示板をジャンジャンご活用下さい! byぐるっと郡山

情報サイト「ぐるっと郡山&満ぷくナビ」
http://www.gurutto-koriyama.com/

いつもご利用いただきありがとうございます!

今回は、「イベント掲示板」のご案内です。
d0244978_6281933.jpg

TOPページの真ん中ぐらいに表示されています。

コレは、どなたでもイベント情報を無料で投稿できる掲示板です。
(会員登録していなくても投稿できます)

新規投稿というボタンを押すと、入力フォームが出てきますのでそれにしたがって入力するだけです!

どんなイベント告知でもOK!
地域のお祭りや、サークルの発表会、学校の文化祭やスポーツイベントなどなど。
もちろん、ブライダルフェアの告知や展示会の案内などでも構いません。
多くの方に来てほしい催し物があるときは、ぜひこちらの掲示板で告知して下さいね。

※ただし、投稿された情報はサイト管理者によって内容を確認後、表示させていただきます。
詳しくは下記を参照下さい↓
http://www.gurutto-koriyama.com/event/whats.cfm

まずは投稿してみてください。
どんどん活用して、ぐるっと郡山を盛り上げていきましょう!
ネットからリアルへ行動する「きっかけ」を発信する、ぐるっと郡山をよろしくお願いします♪
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-09-08 10:00 | サイト機能案内

LIVE福島まであと1週間だからくじけないぜ! byぐるっと郡山

スローガンは
「福島はどんなことがあってもくじけないぜ。」

『LIVE福島 風とロックSUPER野馬追』の開催まであと1週間です!

みなさんすごーく楽しみにしていると思います。
もちろん私も楽しみにしています!!
シークレットだった参加アーティストの方々も、だんだんと発表されてきて期待は高まるばかりです(´∀`)

ところで、そのLIVE福島に参加されるみなさんにお願いがあります。
先日、周辺のお店の方とお話ししていて気付いたことです。

特にお車で来場される方へ、駐車場のことです。

会場近隣の商店や飲食店の駐車場に無断で車を停めることだけは絶対にやめてください。
お願いします。

「ライブが終わったら、そこで買い物をするからいいじゃないか」
「その店で食べるんだから、許可をとればいいんじゃないの」

そう思う方もいらっしゃると思いますが、
何時間も車を停めている間に、ライブには参加しない方が来店しようとした時に駐車場が埋まっていたら、
その人は買い物が出来ずに帰るしかない、食べたくても食べられなくて帰るしかないのです。
周辺のお店の方は、それを心配していました。

今はお店側にとって、1人1人のお客様の来店が、お店の支えになっているのです。
今の福島の現状を考えていただけると助かります。

福島に来た際には、多くの人に地元のお店でお土産を買って、美味しい物を食べて欲しいので、
思いやりの心もって、ご協力をお願いします。

主催者様側では、大型駐車場を用意するために動いていらっしゃるという情報も聞きました。

郡山会場では、磐梯熱海に1万5千人の来場者を見込んでいるそうですが、
史上最大だそうです!国体を開催した時でもそれほどの人は来なかったそうで。
それを考えると、ものすごいことになりそうですね!!

純粋にLIVEを楽しんで、その片隅に少しでも「福島」を想ってくれればうれしいです^^


箭内道彦さんが作られたCMが、とってもあったかくて泣けてきます。
ナレーションは俳優の西田敏行さんです。



田舎です。でも、それが福島なんです。これが私たちの故郷です。
みなさん、来てください。


郡山弁でいうと、
「ふぐすまは、どんなことがあったってぇ、くじげねぇばい」
ぐるっと郡山スタッフ くまちょんより(・ω・)b
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-09-07 15:01 | 郡山市イベント紹介

珈琲ギャラリーさんの「コーヒーゼリー」 byぐるっと郡山

郡山市静町の「珈琲ギャラリー」さん
お店に入った瞬間から、コーヒーのイイ香りが。

そんなお店の自慢のスイーツ

d0244978_1841112.jpg


コーヒーゼリー ¥260
春・夏の季節限定だそうです(^_^)

1口ほおばると、コーヒーの深い香りが広がります。

カップが小さいから少ないかな?と思った食いしん坊の私でも、
ゆっくりゆっくり香りを楽しみながら食べると、1杯のコーヒーを飲んだような満足感。
なんとも幸せな贅沢な時間です♪

d0244978_1841573.jpg


付いてきたミルクをかけるとクリーミー♪
そのままいただいても、ブラックな大人のスイーツ♪

ぜひお試しください!

それから、お目当てだった
「珈琲ジュレ&なめらか酒粕プリン」はすでに売り切れでした。。。
不思議な組み合わせですが、こちらもオーナー様が考案されたスイーツです!
「酒粕は美容にもいいんですよ!」と教えてくださいました(´∀`)
う~ん、絶対食べてみたい!!
数量限定なので、うまく巡り会いたいです!!


「珈琲ギャラリー」
福島県郡山市静町1-28
営業時間 : 9:30〜19:00
定休日: 毎週日曜日
公式HP:http://coffee-g.c-kaz.jp
HPを読むと、オーナー様のこだわりが伝わってきます。
美味しいコーヒーをお探しの方、ぜひ足を運んでみて下さい。
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-09-05 18:25 | 郡山スイーツ紹介