郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シュルプリーズさんの秋の味覚スイーツ♪ byぐるっと郡山

d0244978_12541698.jpg

郡山市のスイーツ紹介♪
郡山市朝日のSURPRISE(シュルプリーズ)さんをご紹介します!
d0244978_12543045.jpg


お店の中はシルバーとピンクのカラーを基調としていて、
ガラスケースのケーキはキラキラしてまるでアクセサリー屋さんのようなお洒落な雰囲気!
ついつい眺めているだけで笑顔になっちゃいます(^_^)
d0244978_12543361.jpg


そしてオーナーシェフのおすすめの秋のスイーツはこちら★
d0244978_12543710.jpg

左から、「モンブラン/367円」「和栗のモンブラン/388円」「タルト・タタン/388円」
「タルト・タタン」はりんごのおいしさが凝縮された1品です!
りんごパイがお好きな方は、一度こちらを召し上がってみて下さい(^_^)私は心躍りました♪
「和栗のモンブラン」は、やさしい甘みが口の中に広がります。
一方フランス産のマロンペーストを使用した「モンブラン」は、ラムとコニャック(ブランデー)で香りづけしているので、かなり大人の味わい♪
どちらのモンブランにも、焼メレンゲが土台になっているのでサクサクの食感も一緒に楽しめます!

ぜひお試しください♪

お店の洗練されたインテリアは、シュルプリーズさんが女性に人気があるのがうなずけます。
d0244978_12561727.jpg

d0244978_12562068.jpg

お土産用として人気の焼き菓子も種類豊富に用意されています!個包装の袋もカワイイ!
d0244978_12562215.jpg

そうそう、デコレーションケーキがとっても素敵なんです!
今までに作ったケーキの写真を見せていただきました。すごーく素敵なんです!!

丸いケーキの上に、バラの花が咲いたようなケーキや、飴細工で飾り付けられたケーキなどなど!
おとぎの国のお姫様が食べているようなケーキがっ(*´∇`*)(←本当にそう思ったんです!笑)

お客様の「こんなケーキにしたい」「こういうデザインがいい」というご希望に応じてお作りしているそうです。
ご予算も相談に応じて下さるとのことなので、ぜひお問合せしてみては?

・・・クリスマスに彼女さんや奥様へ、シュルプリーズさんのオリジナルデコレーションケーキをプレゼントしてみては??シュルプリーズってSURPRISE(サプライズ驚かす)って意味ですよ(´∀`)
ロマンチック(´∀`*)

d0244978_12565181.jpg
『SURPRISE―シュルプリーズ―』

営業時間/10:00~20:00
定休日/月曜日(祝日は翌日)
TEL/024-936-7377
郡山市朝日2-20-26(グーグル地図で見る)


☆「シュルプリーズ」様、取材のご協力&お心遣いありがとうございました☆


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。
このブログでは、お店の方のご協力の上で紹介させていただいております。
ご紹介したお店にお問合せする際や、ご来店した際には
「ぐるっと郡山のブログを見ました」と一言伝えていただければ幸いです!
ネットからリアルへ行動するきっかけをつくり、ユーザーとお店を繋ぎたいと思っています。
郡山のスイーツ紹介by郡山市のタウンナビ【ぐるっと郡山】http://www.gurutto-koriyama.com
※記事中のケーキのお値段は取材時(2011年10月)のものです。
季節等によって変動がありますので予めご了承ください。
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。
d0244978_12564966.jpg

[PR]
by guruttokoriyama | 2011-10-24 14:01 | 郡山スイーツ紹介

幸せのマル◎「エスボヌール」さんの焼きリング byぐるっと郡山

d0244978_18245094.jpg


郡山のスイーツ紹介♪
八山田にあるパティスリーエスボヌールさんです!
d0244978_18244126.jpg


季節は10月。
店内に入ると、かわいいハロウィンの飾り付けが心を弾ませます!
d0244978_18245931.jpg


そして、さらに心弾むのは、ガラスケースに並べられたケーキたち(´∇`)♪
d0244978_18331170.jpg

d0244978_13524982.jpg

似顔絵やキャラクターのデコレーションケーキも今までたーくさん作って、お客様から大変好評いただいています!
誕生日や特別な記念日などに、オリジナルのケーキをプレゼントしてはいかがでしょうか?
(詳しくは公式HPをご覧ください。)

さてさて、そんなたくさんの楽しいお菓子を作っているエスボヌールさんの
おススメお菓子は・・・ボヌーワ(焼きリング)です◎
d0244978_1319145.jpg

焼いてからシロップに浸しているので、しっとりとした食感の焼きドーナツです。

種類もこんなにたくさん!迷っちゃいますね!!
d0244978_13192461.jpg

「ストロベリー」「ココナッツ」「抹茶」「かぼちゃ」などなど。
郡山市中田町産のブルーベリーを使った「ブルーベリー」味や、
「意外と好評なんです!」と教えて下さった「ほうじ茶」は、洋菓子なのに和の風味が口に広がりました!
あったか~いほうじ茶や緑茶によく合います(´∀`)
秋のおやつにほっこりしたい時におすすめです!

暑い日には、冷凍保存しておいてひんやりといただけます!
そして、今頃の季節だと、少しレンジでチンしてあたたかくしてもおいしいですよ♪とのこと。
3時のおやつにも、お土産にもぴったりです♪

d0244978_142297.jpgエスボヌールさんの店内にあるカフェコーナーでは、購入したケーキをその場で召し上がることができます。
また、焼き菓子などは地方発送も承っていますので贈り物にいかがでしょうか。

『S!BONHEUR-エスボヌールー』
営業時間/10:00~19:30【毎週 水曜日 定休】
TEL/024-954-6654
郡山市富田町字上田向9-26(グーグル地図で見る)
公式HP/http://www.sbonheur.jp

HPには焼き菓子プレゼントのクーポンがありますので、ぜひご利用ください♪
☆「エスボヌール」様、取材のご協力&ご厚意ありがとうございました☆

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
このブログでは、お店の方のご協力の上で紹介させていただいております。
ご紹介したお店にお問合せする際やご来店した際には「ぐるっと郡山のブログを見ました」と一言伝えていただければ幸いです!
このサイト・ブログは、ネットからリアルへ行動するきっかけをつくり、ユーザーとお店を繋ぎたいと思っています。
郡山のスイーツ紹介by郡山市のタウンナビ【ぐるっと郡山】http://www.gurutto-koriyama.com
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


☆はみだしネタ☆
エスボヌールシェフのいちおしアレンジ、を試してみました!
「チョコレート」の焼リングを、レンジでチンして・・・
\ジャジャーン♪/
d0244978_13392947.jpg

焼いてからシロップにつけてある・・・まさにそれを十分感じられます!
溶けたチョコレートが生地に染みて、食べた瞬間はまるでフォンダンショコラみたいですっっ!

ホイップクリームを添えて、紅茶と一緒に出せば、
お洒落な「おもてなしスイーツ」ですね☆☆☆

お店の名前についている「ボヌール」とはフランス語で「幸福」という意味です。
みんなでおいしい幸せを分け合って、笑顔がいっぱいになるといいですね(´∇`)

byぐるっと郡山スタッフ くまちょん(・ω・*)
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-10-17 14:35 | 郡山スイーツ紹介

クレープ好きさん必見の「クレープハウスマロン」さん byぐるっと郡山

d0244978_16594456.jpg

郡山のスイーツ紹介☆
今回は、お散歩の途中についつい立ち寄りたくなっちゃうクレープ屋さんをご紹介します♪

d0244978_170109.jpg

こちらのお店は昨年2010年にOPENしました!

d0244978_1701344.jpg

私は、生いちごバナナチョコ生クリームを注文!(500円)
まさに、ケーキです!!
驚いたのが、生クリームが本当に美味しいことです!
かといって、甘すぎず、もっちもちのクレープ生地によく合います(^ω^)
中には、食感のアクセントにフレークが入っているので、
1つ食べ終わった後の満足感は本当に幸せ~♪

外のベンチで食べるもよし、公園でのんびり食べるもよし。
メニューはスイート系からサラダ系までたくさんありますよ☆

・・・お散歩がてらって言うより、
クレープ好きさんならぜひ足を運んで一度食べて頂きたいです!
私も通っちゃいそう(笑)

d0244978_170153.jpg
場所は郡山高校隣りの西部公園のそばにあります。
(三角公園のカドのところっていうと、ローカルですか?(笑))
新さくら通りの裏の路地です!
詳しい地図は下記を参照してください。

「クレープハウスMaron―マロン―」
営業時間/11:00~19:00【毎週木曜日定休】
TEL/024-966-3177
郡山市堤一丁目130 (グーグル地図で見る)


☆「マロン」様、取材のご協力ありがとうございました☆

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
お店の方のご協力の上で紹介させていただいておりますので、
ご紹介したお店にお問合せする際やご来店した際には「ぐるっと郡山のブログで見て来ました」と一言伝えていただければ幸いです!
このサイト・ブログは、ネットからリアルへ行動するきっかけをつくっています。
郡山のスイーツ紹介by郡山市のタウンナビ【ぐるっと郡山】http://www.gurutto-koriyama.com
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-10-12 17:38 | 郡山スイーツ紹介

繋がりのきっかけ byぐるっと郡山

こんばんは。ぐるっと郡山スタッフのくまちょんです(・ω・)
全福島が泣いたLIVE福島からすでに2週間経ちました。
いまだに興奮冷めやらぬ感じです(笑)

あのイベントを通して、たくさんの繋がりが出来ました。
福島リアルの関根さんともお会いでき良い出逢いとなりました。
ツイッターでいつもぐるっと郡山を応援していただいているフォロワーさんにも会えました。
ほかにもLIVE福島に参加して同じ想いを持って下さった人たちも、イベント後にツイッターなどを通してつながりが出来ました。

そういえば、テレビのニュースでLIVE福島の映像が流れた時に、チラッと私が映ってました(笑)
美容室チーズのオーナーさんにも、「テレビに映ってたねッ!」ってツッコまれました(笑)
あんな大勢の中の私を見つけてくださったんですね!スゴイ
・・・というか、そのニュースを見ていた知り合いが多くて、結構メールがきました(^ω^;)恥ずかしすぎる!
でも、疎遠になってしまっていた学生時代の友人からもメールをもらえたり。

テレビに映ってしまったのは恥ずかしいですが、LIVE福島がくれた「きっかけ」なので嬉しいです。

新しい出逢い、懐かしい再会、福島を想う同志、
いろんな繋がりを、これからも大切にしていきたいと思います。

話は変わりますが、
10/4に、様々な地域でポータルサイトを運営している皆さんが集まって会議(勉強会)をしました。
その地域によっていろいろ地域の特色などありますが、ポータルサイトを運営している皆さんが共通しているのは「地域の為になりたい」ということでした。

私たちが運営しているのは、「広告サイト」ではないということを改めて思いました。

お店や企業の方々の「自分のホームページを持ちたい・多くの人に見てもらいたい」に応えるサイトであり、充実したコンテンツの提供やサポートをしていくこと。
地域のユーザー皆さんの「自分の地元の情報が知りたい」に応えるサイトであること。
d0244978_21245798.jpg


より良いサイトにしていけるように頑張ります!

きっと
「ぐるっと郡山」も、たくさんの繋がりのきっかけが作れるサイトにしてきますね!

これからもよろしくお願いします!!

そういえば、七夕のお願いで「ぐるっと郡山が、皆さんの役に立ちますように」ってお願いしましたけど、
役に立つようにしていきますッ!
今夜は意思たちが騒いでおるのぉ・・・
byぐるっと郡山 くまちょん(・ω・)

郡山市のタウンナビ ぐるっと郡山 http://www.gurutto-koriyama.com/ 
お問合せはこちら→ぐるっと郡山メールフォーム
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-10-05 22:14 | スタッフ日記

「あさかのたまご工房コッコらん」さんのとろ~りぷりん♪ byぐるっと郡山

d0244978_220963.jpg

郡山のスイーツ☆
今回は、「あさかのたまご工房コッコらん」さんのプリンをご紹介します♪
d0244978_292644.jpg

場所は郡山市免許センター近くです。
「安積野養鶏たまご直売店」の看板が目印!
そう、こちらのお店は新鮮な「安積野たまご」を使用したタマゴ屋さんのスイーツなんです♪
d0244978_2141899.jpg

ショーケースには、たくさんのスイーツが並んでいます!

人気の【濃厚なめらかプリン】は、一度食べたらやみつきになるとのうわさ・・・。
そのラインナップをご紹介しまーす!
\じゃじゃ~ん♪/
d0244978_216542.jpg

『スイート』
d0244978_2191060.jpg
とろ~りなめらか食感でクリ~ミ~(´∀`*)
お子さんからご年配の方まで、みんなが喜ぶプリンです!たまご風味が濃くて、これはハマります!

『ビター』
d0244978_2234267.jpg
カラメルソースが、ほろ苦くなっているので『スイート』が甘すぎるかもという大人の方向けです。

夏限定『さっぱりたまごプリン』
d0244978_2265165.jpg
なめらかさはそのままに、あっさり系に仕上げてあります。甘さも控えめなので、男性におススメです!
(甘いものは好きだけど甘すぎるのは・・・っていうスイーツ男子にもおすすめ・笑)

卵黄を使っていないホワイトプリン『ビター』ほろ苦カラメルソース使用。
d0244978_2372458.jpg

ホワイトプリン『ストロベリー』こちらはストロベリーソースを使用。
d0244978_2394858.jpg
私が食べて感じたのは、まるでレアチーズケーキの様な風味でした。
普通のプリンと一味違うので、食べてみる価値あると思います(^u^)

『チョコ』
d0244978_2325970.jpg
みんな大好きチョコ味!ホイップのトッピングもかわいいので、こどもたちのおやつに最適です♪

プリンのお値段は180~200円となっています!
ほかにも、「コッコらん」さんでは、ふんわりロールケーキや、注文してからカスタードクリームを詰めるシュークリームなど、新鮮なたまごのおいしさを楽しめるスイーツが揃っています!

もちろん、『卵』もお取扱いしていますよ!
d0244978_2505265.jpg
こだわりの養鶏卵ですので、ぜひ一度食べてみてください(^_^)
d0244978_2531096.jpg
郡山の山里で生産された鮮度抜群の卵です。ご贈答にもどうぞ!
全国発送もしているそうですので、お問合せしてみてください。

「あさかのたまご工房コッコらん」
営業時間/9:30~6:30【年中無休】
TEL/024-962-0411
郡山市大槻町美女池北85(グーグル地図で見る)


☆「コッコらん」様、取材のご協力&ご厚意ありがとうございました☆

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
ご紹介したお店にお問合せする際やご来店した際には「ぐるっと郡山のブログを見ました」と一言伝えていただければ幸いです!このサイト・ブログは、ネットからリアルへ行動するきっかけをつくっています。
人とお店と心をつなげたい・・・
郡山のスイーツ紹介by郡山市のタウンナビ【ぐるっと郡山】http://www.gurutto-koriyama.com
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-10-03 09:01 | 郡山スイーツ紹介