郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス直前!緊急ご紹介です~レストラン画廊様~ byぐるっと郡山

こんばんは★
明日はクリスマスですね♪そして、今夜はクリスマスイブ!
みなさんクリスマスのご予定はお決まりでしょうか?
まだディナーの場所が決まってない!急遽予約を取りたい!
という方に、まるサンタが素敵なお店をご紹介します(#^^#)

今回お邪魔したのは「レストラン 画廊」さんです。
d0244978_21402520.jpg


店内に入るとロマンチックな空間が広がっています。
高い天井に、やわらかい灯り、木目の床、素敵な絵画。
このロマンチックな雰囲気を是非皆さんにも味わってほしい!!
d0244978_21424171.jpg


さっそくお料理を注文♪
d0244978_21435552.jpg

こちらは「海老クリームコロッケ タルタルソース」です。
d0244978_21473140.jpg

サクッとしたコロモに包まれたコロッケにナイフを入れると…
トローっとした濃厚クリームがあふれ出てきます。
なめらかなクリームとサクサクのコロモがたまらない!!
ソースもお皿を舐めちゃいたいくらい美味しいんです(;_;)
(※彼氏・彼女の前で舐めてはいけません 笑)

d0244978_21492871.jpg

そしてこちらは「本日のディナー 若鳥肉のマスタード風焼」です。
d0244978_21511084.jpg

こんがりと香ばしい味と、ピリッとスパイスの効いたマスタードソースで、ライスが進みます☆
表面がカリカリなのに、お肉がとても柔らかいんですよ!!
オーナーの長年の勘が感じられますね。
思っていた以上にボリュームがあり、お腹もお口も満足な一品です♪

d0244978_21521255.jpg

2品ともライス、スープ、ドリンク、デザートが付いてきます。
チョコレートソースまで綺麗に完食してきました♪


この他にもオーナーこだわりのメニューが沢山ありますよ!
オーナーお手製のメニュー表には写真が添えられており、どれもとにかく美味しそう!
思わず目移りしてしまいます。
私の場合、次回はオムライスを食べようって決めてるんですけどね☆
美味しいお店では、次回食べたい料理をチェックするのが私の癖です(笑)

こちらのレストラン「 画廊」さんでは、クリスマスディナーのご予約も承っております♪
皆さんの代わりに聞いてきましたよ~!!
「何時までの予約なら滑り込みセーフですか!?」(笑)
という事で明日25日の予約は、24日の22:00までなら間に合うそうです!
☆クリスマスディナーは・・・
●前菜・スープ・魚料理・デザート盛り合わせ・ドリンクのコースが5000円。
●前菜・スープ・サーロインステーキ・デザート盛り合わせ・ドリンクのコースが3000円となっています。

大切な人と一緒に美味しい料理と素敵な一時はいかがですか?


窓際の素敵な席が、幸せな二人の思い出の場所になりますように・・・。
それでは皆さん、HAPPY CHRISTMAS★
d0244978_2205239.jpg


郡山市の「レストラン 画廊」さまの詳しい情報はこちらです!


byぐるっと郡山スタッフ まるちゃん(´∇`)
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-12-24 08:00 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介

田舎娘が行く!~健美センター『田舎』さん~ byぐるっと郡山

皆様はじめまして。
新スタッフのまるちゃんです(・∀・)


先日、酵素浴療法 健美センター『田舎』さんにお邪魔して酵素浴体験をしてまいりました☆
d0244978_16175653.jpg


車に乗り込み、向かった先は湖南町!
鶴見坦にあるオフィスから県道6号線を真っ直ぐ進み三森峠を抜けたその先には???


d0244978_1622816.jpg

そう、別れ道です!(笑)
ここを迷わず左へ曲がります。
右は猪苗代方面、左は須賀川方面です。

郡山市街から少し遠いので
大方の道順を紹介しましたが、
湖南方面に向かって頂ければ看板があるので安心ですよ♪



田舎さんに入るとすぐに明るいスタッフさんが笑顔でお出迎えしてくれます(^^)
今回は私とアリーさんが酵素浴体験したのですが二人ともワクワクドキドキで大はしゃぎでした♪

水分補給とトイレを済ませて、いざ☆ご入酵~!!

d0244978_16365889.jpg

寝そべった瞬間、あまりの温かさにビックリしました!
土…?
いえいえ、これこそが酵素です!

代謝アップ、デットックス効果、免疫力アップ、さらにはお肌にいいと聞いて二人で思わずニヤニヤ(*´∀`*)

d0244978_16462478.jpg

確かにこちらのスタッフの方々、お肌がスベスベなんです!!
さらに動けば動くほど酵素が発熱しているそうで、いつの間にか汗がスーッと頬をつたってました。
d0244978_1652865.jpg

この中には檜パウダー・米ぬか・蜂蜜など7種類の酵素が入っているそうなんですが、
入酵せずに肌に擦り込むだけでもスベスベお肌が実感できました♪

私とアリーさんはそのまま15分程・・・
(ちなみに、砂浜以外で埋められたのは初めてです 笑)
d0244978_16551293.jpg

たった15分?と思うかもしれませんが、起き上がった時にはもう汗がダラダラでした(゚Д゚;)
私、短時間でこんなに汗をかいたのは初めてかもしれません!
こ、これはダイエットになるぞ・・・!!
シャワーを浴びた後のお肌はもちろんスベスベ♪
私達は貪欲に顔にも酵素をスリスリしたのでお顔もスベスベ(#^.^#)むふ

d0244978_1735945.jpg

ちなみに私たちを覗き込んでるこちらの方は館長の小椋さんです。
酵素浴を終えた私達を見て「いやぁ~、ますますべっぴんさんになったなぁ!」なんて
たとえお世辞でも嬉しい事を言ってくれる、気さくで楽しい館長さんでした♪
整体の腕も素晴らしく、終わった後は身体がとても軽くなりました!
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

酵素浴という言葉はこの辺では耳にしないので
伺う前までは「どうなんだろう?」と半信半疑でしたが、行ってビックリ!終わってビックリ!
最近痛めていた肩の痛みもなくなり、疲れも取れ、肌もツルツル・・・
もうすっかり酵素浴の虜になってしまいました(●^o^●)


皆さんも是非疲れた身体を癒しに行ってみてください☆
赤ちゃんや妊婦さんも入酵できるそうなので、家族皆でリラックス・・・というのもいいですよね♪
酵素浴ではかなり汗をかきますので、換えの下着を持っていくことをお薦めします。
タオルはレンタルできますが、私たちはタオルも持参しました☆
他にも半身浴や部分整体、フェイシャルエステなどのメニューもあるそうです。
次は酵素浴と一緒にフェイシャルもやりたいなぁ~

え、欲張り?

だって、女の子だもん♪(笑)

クリスマス・年末年始に向けて、綺麗なお肌・健康な身体を手に入れましょう!!


まるのイチオシっ
d0244978_17242378.jpg

湖南名物のかりんとう!!素朴な味がたまんねぇない(*>∀<*)
まさに「Οめられない、Οまらない♪」!!
『田舎』に行ったら、みんなも食ってみんせ♪



郡山市の酵素浴・整体療法・エステ 酵素浴療法 健美センター『田舎』 ホームページはこちら

by☆ぐるっと郡山スタッフ まるちゃん
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-12-21 15:32 | 郡山市の美容室・ネイル・エステ

心の支援・・・郡山銘菓庵「大黒屋」さんのお菓子 byぐるっと郡山

郡山市中町にある「大黒屋」さんをご紹介いたします。
d0244978_11472037.jpg
大正浪漫漂う外観の本店。

大黒屋さんといえば、くるみゆべしのCMでおなじみですよね♪
第23回全国菓子大博覧会(お菓子界のオリンピック)で
≪最高賞名誉総裁賞≫を受賞しているお菓子です。
d0244978_11544018.jpg
甘じょっぱいモチモチのお餅に、胡桃の歯ごたえと香ばしさのアクセントが効いています。
県外からも人気が高く、郡山土産として口にしてその美味しさに魅了され、お取り寄せしてくださるファンも多いそうです。
なんと人気ドラマのワンシーンにも使われたこともあるとか!
d0244978_1155490.jpg
一口食べればそれも納得できます・・・。
「ゆべし」ファンなら一度は食べて頂きたいおすすめの一品です!

さて、大黒屋さんのもう一つの名物といえば「梅どら」です。
d0244978_11553545.jpg
どら焼きに梅が入ってる??
梅香りがさわやかな餡の中に、大粒の梅の実がゴロっと入っています!あま~く煮詰めた梅は、ジャムの様にジューシーな食感で餡とほどよくマッチして甘酸っぱい味わいが口の中に広がります。
季節限定で出されたお菓子だったのが、話題になり定番商品になったそうです。
女性誌にも取り上げられるほど人気のお菓子です。
d0244978_1156214.jpg

大黒屋さんのオリジナルお菓子は、食べる方の健康を考慮されて作り出されます。
「梅」は、ミネラル豊富で殺菌作用もあり健康にいいとされているものですよね。
もちろんさきほどの「くるみゆべし」も良質の胡桃を使用。胡桃には高い栄養価が含まれているので、、高血圧や動脈硬化を予防したり、美容(肌荒れを防ぐ)にも効果があります。

「甘いだけがお菓子じゃありません」皆さんが楽しく口にしていただくものだからこそ、食べる方にとって身体に良いお菓子を作っていく努力は惜しみません。
穏かな口調で話す阿部専務の言葉は、お菓子への想いがひしひしと伝わってきます。

今年一番思い入れが深い商品ですとご紹介していただいたのがこちら。
「あぶくま常磐生サブレ」
d0244978_11562054.jpg

名前の通り、阿武隈・常磐地方(福島県浜通り南部の方)をイメージして、豊かな自然や空に輝く太陽が表現されています。
パッケージは大黒屋のお菓子にはお馴染みの画家の故・渡辺俊明先生の作品。親しみと愛嬌のある心温まる絵で「あぶくま常磐」のイメージを彩ります。

昨年末に新商品として発売されました。
そして、発売直後に起きた震災によって、福島県浜通りの方々がたくさんこの郡山に避難されてきました。

避難中の方が、このお菓子をみて「故郷」を思い出せるとおっしゃってくれたそうです。
『福島県浜通りに特になじみのある「常磐(じょうばん)」という言葉を付けたことに縁を感じます。
大変な思いをされて郡山に住む方々がたくさんいる。そんな方々の心に寄り添うお菓子として「あぶくま常磐生サブレ」をこれからも作り続けます。』
d0244978_11564527.jpg
口どけ柔らかな新食感の焼き菓子で、幅広い年代の方々に好評のお菓子です。

d0244978_11584464.jpg

たくさんの種類のお菓子が並ぶ店内は、地元にゆかりがある名前が付いているものが目立ちます。
昔はお菓子でその土地を表現するのが通例で、特に明治以降開拓され多くの人が出入りするようになった郡山では、他地方に郡山を伝える為に大事なことだったそうです。

美味しいお菓子を食べながら、創業100年以上続く老舗のお菓子屋さんならではこだわりを感じてみてはいかがでしょうか。
d0244978_12162192.jpg



d0244978_12202614.jpg
【郡山銘菓庵大黒屋本店】
営業時間/9:00~18:00
TEL/024-932-3517(水曜定休)
郡山市中町14-8(グーグル地図で見る)
公式HP/http://www.koriyama-daikokuya.com/



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。
このブログは、お店の方のご協力をいただき紹介させていただいております。
ご紹介したお店にお問合せする際や、ご来店した際には
「ぐるっと郡山のブログを見ました」と一言伝えていただければ幸いです。
ネットからリアルへ行動するきっかけをつくり、ユーザーとお店を繋ぎたいと思っています。
郡山のお菓子お土産紹介by郡山市のタウンナビ【ぐるっと郡山】http://www.gurutto-koriyama.com
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。

***はみだし取材小話***
先日、ぐるっといわきチームのスタッフさんたちと会議があり、その時に大黒屋さんのお菓子をお土産に持っていきました!女性スタッフには郡山生チョコケーキが好評だったようです^^
この生チョコケーキにも、中に入っているチョコレートがとろ~っとして食感も楽しめるように工夫されています!実は男性にもファンの多いこの生チョコケーキ(笑)バレンタインにもおすすめです♪♪♪
byくまちょん(^ω^)
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-12-15 12:41 | 郡山スイーツ紹介

伝統の味・福島の味かんのやさんの「家伝ゆべし」 byぐるっと郡山

ぐるっと郡山が送りしている福島県のお菓子紹介。
「家伝ゆべし」でお馴染みの【かんのや本店文助】さんをご紹介いたします。
落ち着いた純和風の落ち着いた店内には、たくさんのお菓子が並んでいます。
d0244978_1734688.jpg

d0244978_17341156.jpg


さて三角の形をした「家伝ゆべし」鶴が翼を広げた姿を象っていることをご存知ですか?
それは三春にゆかりのある坂上田村麻呂が2羽の鶴に育てられたとの逸話から由来しているそうです。
この独特の形が、かんのやさんの家伝ゆべしなのです。
d0244978_17341612.jpg

d0244978_17341947.jpg

中身は上品な甘さのあんこです。
他にも、「塩ゆべし」 秋限定の「栗入り」春限定の「さくらあん入り」などがあり、日本の四季を感じながら味わえる銘菓となっています。

四季を感じる菓子といえば、この季節「あんぽ柿」はいかがでしょうか。
d0244978_1737275.jpg

今年は、長野県産の市田柿を使用。
干し柿とはいえ、ジューシーさもあり柿の濃縮された旨味、黄味餡の甘さが口の中に広がりました。

かんのやさんといえば、「和菓子」のイメージが強いのですが「洋菓子」も実は絶品なんです!
まずこの季節おすすめがこちら!
d0244978_17373110.jpg

d0244978_17373539.jpg
「ほくほくぽてと」
9~3月限定のスイートポテトです。
15秒ほどレンジで温めていただくと、まさにホクホク(^ω^*)
「なんとこれ、スイーツながらお酒のオトモにも合うんです!」と教えていただいた後に試食をいただいたところ、
・・・う~ん(´∇`)確かに!
薩摩金時芋の甘すぎない甘さが、日本酒やワインなどと一緒にいただいてもピッタリだと思いました!
大人のスイーツですね^^
もちろん、子どもさんにも喜んで食べてもらえる美味しいお菓子です♪

こちらは、「はちみつ純生ろーる」
d0244978_1738290.jpg
はちみつ入りの生地は、華やかな香りとフワフワの食感が美味しいです。
リピーターが多いというのも納得のロールケーキ♪
私も一口でクセになりました(^ω^)

洋菓子・スイーツにも、どこか“和”の上品さが漂います。
それは、かんのやさんのお菓子作りに対するこだわりの表れだと感じました。

まずは素材・品質を徹底的に遵守すること。
今、お客様に食べて頂くお菓子ひとつひとつが「かんのや」の自信です。
「福島」を代表するお菓子屋さんだからこそ、今まで守ってきたもの、これからも伝えていきたい味を大切にしていきたいとの貴重なお話しを聞かせていただきました。

d0244978_17391459.jpg
d0244978_17453294.jpg


大切な方への「福島ギフト」としてぜひ「かんのや」のお菓子を贈ってはいかがでしょうか。

d0244978_17565130.jpg
「かんのや本店文助」さんは、288号線沿い郡山市と三春町の境にあります。
お蕎麦をいただける飲食店も併設されておりますので、ぜひお越しの際には味わってみてはいかがでしょうか。

【かんのや本店文助】
営業時間/9:00~18:30
TEL/0247-62-2016(年中無休)
福島県郡山市西田町大田字宮木田39(グーグル地図で見る)
公式HP/http://www.kannoya.co.jp



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。
このブログは、お店の方のご協力をいただき紹介させていただいております。
ご紹介したお店にお問合せする際や、ご来店した際には
「ぐるっと郡山のブログを見ました」と一言伝えていただければ幸いです。
ネットからリアルへ行動するきっかけをつくり、ユーザーとお店を繋ぎたいと思っています。
郡山のお菓子お土産紹介by郡山市のタウンナビ【ぐるっと郡山】http://www.gurutto-koriyama.com
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。


***はみだし取材小話***
この本店文助さんは、私個人的に、
とある思い出がある場所だったので、取材のご訪問をとても楽しみにしておりました。
祖父との思い出です。今回、かんのやさんのお話しをたくさん聞かせていただき、またいい思い出が増えました。
今度また、空にいる祖父に思いを馳せる為にお蕎麦を食べに行きたいと思いました(^_^)
byくまちょん。
[PR]
by guruttokoriyama | 2011-12-08 12:33 | 郡山スイーツ紹介