郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

田舎娘が中国へ!?~『姑娘飯店』さん~ byぐるっと郡山

新年好!
(明けましておめでとうございます!)
お正月のごちそうのお陰で、胃袋拡張中のまるちゃんです(・ω・)ブヒ
本年もぐるっと郡山をよろしくお願い致します★

タイトルを見て、中国に旅行!?なんてビックリしちゃったそこのあなた!
驚かしてごめんなさい。ちょっと郡山駅前まで行ってきました(笑)


今回は郡山駅前にあります、本格中華料理が味わえるお店『姑娘飯店』さんをご紹介します。
d0244978_16331147.jpg

今回はランチタイムにお邪魔したんですが、11:20のオープンと同時にお客さんがゾロゾロとご入店。
さすが老舗のお店だけあって、みなさんオープン時間を分かっていらっしゃるようでした♪

中華料理と聞くとどうしても高価なイメージがあるのでくまちょん先輩を盾に入店したのですが…(笑)
さて、ランチメニューはおいくらなんでしょう?と恐る恐るメニューを開く私達。
d0244978_1635232.jpg














む?むむむ???
ランチのお値段が…ハラヒレホラヒレ~\(◎o◎)/
(お値段は後ほど…☆)



ということで今回注文したのはこちら(^^♪

d0244978_16364226.jpg

まずは中華ランチAセット(芝海老のチリソース煮)です。
メインの芝海老のチリソースに、ご飯・スープ・春巻き・サラダ・お新香・安仁豆腐・ドリンクがセットになっています。
プリップリの海老がたまらない!!
春巻きも揚げたてのパリパリで、サクッという音がたまりません(‘∀`*)
量も程よく、女性の方にお薦めです♪


d0244978_1638066.jpg

こちらがミニランチセット(チャーシュー丼・麻婆麺)です。
メインが2品選べ、サラダと安仁豆腐がセットになっています。
こちらのチャーシュー丼、醤油ベースのタレとネギがトッピングされていて、今まで食べたことのないさっぱりで美味しいチャーシュー丼でした!
こちらのセットはご飯を多めに食べたい!という方にお薦めです♪
麺類も選べるところがいいですよね!(^^)!


どちらのセットもメインをお好みで選べます。
こんなにボリューミーで美味しいランチがなんとどちらも800円!!
本格中華がこんなにお手頃な値段で食べられるなんて(´;ω;`)
行かなきゃ損ですね♪

セットで付いてくる安仁豆腐ですが、さすが、『姑娘飯店』さんの杏仁豆腐は格別です!
なめらかで、濃厚に味付けられた杏仁豆腐がたまりません。
杏仁豆腐の味がしっかり付いた白いシロップも格別です。
う、うまい!もう一杯!!と思わずおかわりしたくなるようなお味でした☆


もちろん、綺麗に完食です(^u^)
d0244978_16461189.jpg
d0244978_16521335.jpg

















店内は高級感があり、
柔らかい照明と静かな空間で
落ちついて食事ができます。
皆さんもお買物の途中、
仕事のお昼休みなどに
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?





余談ですが…



d0244978_16572440.jpg

取材にうかがった日の空は、とても綺麗な青空でした。
移動中たまたま通りかかったビックアイを見て、思わずパシャリ☆
すごく綺麗じゃないですか?*.
青空の中で堂々とそびえ立つビックアイ。
まるで街行く人々を見守っているかのようですね♪
ビックアイを通ったお陰で、ふと空を見上げて深呼吸することができました★
みなさんも時折空を見上げて深呼吸してみて下さい。
冬の空はとっても綺麗ですよ♪


姑娘飯店さんのページはこちらです!!

byぐるっと郡山スタッフ まるちゃん(*^^)

++++++++++++++++++++++++++++++
福島県郡山市・福島市のリアルタイムを知りたいなら、
地域情報ポータルサイト【ぐるっと郡山】へアクセス!!

[PR]
by guruttokoriyama | 2012-01-05 17:14 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介