郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こだわりと情熱の一杯!「らーめん工房味噌屋」さん byぐるっと郡山

郡山市のグルメ情報のご紹介!

寒いこの時期、なんだか無性に食べたくなるのが味噌ラーメン!
そんなわけで、大人気のお店「らーめん工房味噌屋」さんに行ってきました!

d0244978_7372572.jpg


お休みの日となると、猪苗代・磐梯熱海・裏磐梯へレジャーにきた観光客の人たちで賑わいます^^
平日のランチタイムを過ぎた時間帯に伺ったので混雑ピークは過ぎていましたが、
それでもお客さんは途切れることなく来店してきます!

店に入ると、店員さんたちの笑顔が迎えてくれます!
とても丁寧に接して下さるので、このお店のリピーターが多い理由は味だけじゃないことが分かります(^_^)

さて、やってまいりました!
\ジャーン♪/

d0244978_7372975.jpg

味噌屋ラーメン 餃子セット 990円

d0244978_7373328.jpg


d0244978_7373668.jpg


カリカリに焼いた皮とジューシーな具。
味付けがしてあるので、お醤油はいりません。
添えてある辛味をちょいと付けて食べると、具の甘みがより一層引き立ちます!

そしてもちろん、メインはこれ!
味噌屋ラーメン!!!
d0244978_737389.jpg

濃厚なスープは、数種類の味噌をブレンドした逸品。
もっちりの麺との相性もバッチリ!
香りもよく、一度食べたらまた食べたくなる一杯となっています。

「お客様の美味しいといってもらえる声が、宝物です。」
味噌ラーメンにこだわり続け30年以上の店主さんが、なにより大事にしているのがお客様の声。
来店してくれた人が一人でも笑顔になる一杯をこれからも作り続けていきますとおっしゃっていました。

ごちそうさまでした!
d0244978_7374135.jpg


らーめん工房味噌屋さんは、熱海町49号線沿いにあります!
この時期は、スキーなどのレジャーの帰りにぜひ立ち寄ってあったまってみてはいかがでしょうか。

お店の場所など詳しい情報は↓をクリック☆
【郡山市のラーメン らーめん工房 味噌屋】

byぐるっと郡山スタッフ くまちょん(・ω・)

++++++++++++++++++++++++++++++
福島県郡山市・福島市のリアルタイム情報を知りたいなら、
地域情報ポータルサイト【ぐるっと郡山】へアクセス!!
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-02-14 10:00 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介

郡山ぐるっと食べ歩きの記録!その2 byぐるっと郡山

こんにちわ!
ぐるっと郡山スタッフのくまちょんです(・ω・)

「ぐるっと郡山&満ぷくナビ」もOPENして半年。
多くの皆様にご利用いただいて、日々アクセス数も増え、口コミ投稿も増え、
本当にありがとうございます!!

特に人気の検索キーワードになっているのはやっぱり「グルメ」です!
どこにどんなお店があるのか気になりますよね~♪
アンコールにお応えして、私が食べたお食事の写真を公開します(^ω^)ノ

◆中町にある、わさびさん
d0244978_17142447.jpg

わさびのまかないランチ800円!
日替わりおかずと小鉢2品にご飯とみそ汁がついているのでかなりボリュームがあります!
この日は、「とろとろ卵のゴーヤチャンプル」でした★
お店の情報はコチラ↓
【郡山市の居酒屋・宴会なら路地ダイニング「わさび」】



◆清水台の河童さん
d0244978_1714327.jpg
d0244978_17143497.jpg

カウンター越しに焼いている様子を眺めながらの一杯は格別!
にんにく醤油のタレが効いている鶏肉(葱間)は何本でもいきたいです。
なにより、ファミコンの話題で盛り上がったあの熱い夜は忘れられません・・・!
初めて行ってもファミリーになれる雰囲気のお店です^^
お店の情報はコチラ↓
【郡山市の焼鳥・串焼き・居酒屋 河童(かっぱ)】



◆大町にある、三松会館さん
d0244978_17143984.jpg

鉄板ハンバーグ定食 880円
あつあつグツグツのデミグラスソース!
粗めに切ってある玉ネギの食感がなんとも言えないんですッ。やはり・・・味に歴史あり!
添えてあるナポリタンも美味し★
お店の情報はコチラ↓
【郡山市のお食事処(定食・ランチ) 三松会館】



◆大槻町にある、お弁当のさくらさん
d0244978_17144465.jpg

味おにぎり、いなり、おでん!
好きなものを組み合わせて食べるお昼ごはんは楽しいですよね~^^
「いかにんじん」や「ゆず大根」もおすすめです!
お店の情報はコチラ↓
【郡山市のおにぎり・お弁当・惣菜の専門店 さくら】



◆虎丸町にある、赤津さん
d0244978_17145495.jpg

d0244978_17145774.jpg

ランチメニューの赤津定食1050円
この時の日替わりメインは、スズキの塩焼きでした。
驚いたことに、骨が一つもなく、柔らかい白身の食感を楽しめきれいに食べられました。
ごはんの上に乗ったちりめんじゃこもまた上品な香りで箸がすすみます。
他にも800円の牛カルビ重や天丼などがランチ時にはありますよ!
お店の情報はコチラ↓
【郡山市の懐石料理 割烹 赤津】



さて次はいわき市のお店のご紹介~!
◆平にある、しんげん さん
d0244978_1715634.jpg

まぐろの中おち!スプーンで削いでいただきます!
そして、何よりここは、戦国時代をイメージした店内です!(詳しくは下記ページで見てみてください(笑))
ちなみにこの時のデザートは、おっ〇いプリンでした★
d0244978_17151064.jpg

お店の情報はコチラ↓
【いわき市の居酒屋・地魚・串焼│しんげん】



◆平にある、カリオカさん
d0244978_17151330.jpg

福島県第一号「ステラ アルトワ」をいただきました!
・・・ベルギー生まれのビールで、さわやかで飲みやすい~♪
女性も入りやすい雰囲気のオシャレなバーです!
(フォションの紅茶のカクテルも美味しかったです♪)
お店の情報はコチラ↓
【いわき市のBAR CARIOCA(カリオカ)】



◆平にある、ととさん さん
d0244978_17152070.jpg

日替わりの昼膳です。(茄子とハンバーグのミルフィーユ仕立てでした。)
女性に嬉しい、ちょとずついろんなお料理が楽しめるお膳になっています。
なにより雰囲気が素敵。
純和風のお店は、まるで古都に迷い込んだようなゆったりとした時間が流れています!

そして、食後のデザートには、「がんばっぺ」の前向きなメッセージ添えられていました
d0244978_17152373.jpg

お店の情報はコチラ↓
【いわき市のグルメ&ランチ 茶房 ととさん】


気になるお料理、気になるお店はありましたか?!
ぜひぜひ足を運んで、あなたの舌で味わってみて下さい(´∀`)それではまた!

もちろんこのほかにも、福島県内各地にはグルメスポットたくさんありますっ!!
郡山市のグルメ情報を探すなら→【ぐるっと郡山】
いわき市のグルメ情報を探すなら→【ぐるっといわき】
会津のグルメ情報を探すなら→【ぐるっと会津】
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-02-12 09:00 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介

音楽で福島を伝える「DIVE福島」 byぐるっと郡山

こんにちわ、ぐるっと郡山スタッフのくまちょんです(・ω・)♪
お久しぶりです!又ははじめまして。

先月1月22日に、郡山市で「DIVE福島(ダイブふくしま)」という音楽イベントが行われました。
このイベントは福島県内で音楽活動をしている方たちが、
「福島から発信する音楽で世界を変えたい」という思いから実現させたものです。

d0244978_0335443.jpg

DIVE福島オリジナルTシャツ。愛する故郷の名前を背負って、みんなが音楽で一つになります。

d0244978_0333620.jpg

オープニングトークは、福島リアルから代表してこのお2人が!(迷コンビ?笑)

さらにオープニングでは
福島ご当地アイドルプロジェクトから生まれた彼女たちも会場を盛り上げてくれました!
d0244978_033437.jpg

この日が初お披露目となる『Loveit!(ラビット)』
の皆さんです!
これからの福島を盛り上げる為に結成されたアイドル、今後の活躍に期待大ですね♪
(写真ブレブレですが、あえてです。彼女たちの紹介はまた改めてちゃんとした形で^^)

そして、いざスタート・・・。

プロではないけれど、「音楽が大好き」という気持ちと「福島が好き」という気持ちだけは負けない。
そんな想いが伝わる演奏に私も心打たれました。
d0244978_0335018.jpg


d0244978_033587.jpg


最後はお馴染み、
「I love you & I need you 福島」を会場が一体となって唄いました♪

これだけ故郷に対して熱い想いをもって生きている若者たちが、福島には確かにいる。
私もその中の一人として、もっと自分のふるさと福島の為に自分が出来る精一杯のことをしていこうと思いました。

d0244978_034295.jpg


最後はみんなで記念撮影!

今回は、小さい子どもさんも来ていて、かなりアットホームな雰囲気でした(^ω^)
ライヴイベントにはあまり見られない光景でしたが、こんなライヴがあってもいいんじゃないのッ!?

「いいんじゃないのッ!?」といえば、
お笑い芸人「ぺんぎんナッツ」のお二人もスペシャルゲストとして登場して、
会場を笑いで盛り上げてくれました!!
ぺんぎんナッツさんの活動はコチラから!

そして、ちゃっかり私もぺんぎんナッツさんと一緒に撮っていただいた写真はコチラから!

今後もこの「DIVE福島」は続けていくとのことなので、興味のある方は、いや、無い方でも音楽好きならばぜひ一度観に行かれてはいかがでしょうか!

ちなみにこのイベントが企画されたきっかけとなったのが、
「福島リアル」さんの「友達の木コミュニティ」です。
毎月開催されているコミュニティ(交流会)で“なにかしたい”という同じ想いを持った人たちが出逢うきっかけの場となっています。

このDIVE福島も、そんな共通の想いを持った人たちが行動を起こして実現しました。
d0244978_0334745.jpg

「DIVE福島」のはじまりはコミュニティでの松崎さんと鈴木さんの出逢いだそうです

通常は郡山市で行われているコミュニティですが、
2月25日に福島県の各地で同時開催しネットで繋いで交流し合う、
「福島ぐるっとコミュニティ」が行われます。

こちらもぜひお近くの会場に参加されてみてはいかがでしょうか?(^v^)

「福島ぐるっとコミュニティ」の詳細は下記のページをご覧ください。
ふくしま友達の木プロジェクト【福島ぐるっとコミュニティー】特設ページ



この1年の間に、どれだけの人が「福島」を想ったでしょう。
「ふるさと」を守りたい、盛り上げたい、大事にしたい と思ったことでしょう。

きっとこんなに「福島が好き」と素直にいえるのは今だからこそだと思います。
今だからこそ、ありったけの「福島が好き」を行動に移せるチャンスがあると思います。
「なにかがしたい」きっとそんなもやもやを抱えている人は、
「自分にできること」をもって一歩踏み出せば、きっと自分に出来ること以上の力が動くはずです。
DIVE福島を見て、そんな風に思い、私も勇気をもらいました。

byぐるっと郡山スタッフくまちょん(・ω・)

++++++++++++++++++++++++++++++
福島県郡山市・福島市のリアルタイムな情報を知りたいなら、
地域情報ポータルサイト【ぐるっと郡山】へアクセス!!


動画を見たい方は【ぐるっと郡山TV】へアクセス!!
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-02-12 02:00 | スタッフ日記