郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

音楽好きが集まるお店Session(セッション) byぐるっと郡山

5月12日に清水台にオープンしたSession(セッション)に行ってきました♪

DIVE福島vol.2の打ち上げの会場でした!
d0244978_331786.jpg

場所は、4号線とさくら通りの交差点、郡山信用金庫本店の隣です!

d0244978_3311158.jpg

DIVE福島vol.1に出演された、郡山のアン〇ェラアキこと會澤佑樹さんも打ち上げから参加(笑)パシャリ

地下への階段を降りると、オシャレな店内!
d0244978_3312052.jpg


d0244978_3312438.jpg


d0244978_3312791.jpg

サラダ!
通称(?)「バンド飯」も、美味しかった―!
お腹を空かせたバンドマン達のお腹にあっという間に吸い込まれていったので、写真撮るのわすれました。

d0244978_3313079.jpg


今回のDIVE福島に出演されたアーティスト「申(さる)」のボーカルのK.A.K店長さんです!
女性も気軽に行ってみて下さい!まったり飲むのもよし、陽気でゴキゲンな気分になるにもよしのお店です♪
タイミングが合えば、バンドマン同士のセッションが聴けちゃうかも!?


営業時間/18:00~2:00
定休日/木曜
その他、ライブがある日はお休みだったり、営業時間が変わったりします!(笑)

私も今度こそはバンド飯&ビールがっつりイキたいと思います!
また遊びにいきまーす♪
byぐるっと郡山スタッフくまちゃん(・ω・)


++++++++++++++++++++++++++++++
福島のグルメ情報は「ぐるっと」で検索!!
郡山市・福島市・中通りで探すなら【ぐるっと郡山】
いわき市で探すなら【ぐるっといわき】
喜多方らーめん老麺会を検索するなら【ぐるっと会津】
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-05-28 04:07 | ★ぐる郡まちネタ★

2012年春、桜写真 その2 byぐるっと郡山

五百渕公園の桜
d0244978_5225421.jpg

d0244978_5225944.jpg

d0244978_5231528.jpg

d0244978_523412.jpg

池の周りの遊歩道をぐるっと彩る桜並木。
思わず声が出てしまうほどの綺麗な景観でした。


静御前堂の桜
d0244978_5232777.jpg
御堂の側には静桜

d0244978_5232229.jpg
こちらは義経桜

d0244978_5233415.jpg



開成山公園の夜桜
d0244978_5235786.jpg

d0244978_524390.jpg

d0244978_5241038.jpg

d0244978_5241649.jpg

d0244978_5242187.jpg



今年は本当にたくさんの桜と逢えて良かったです。
春を楽しむ心の余裕があるというのは、大事なことですね。
昨年は春の喜びなんて無かったのが正直なところでしたから。

みなさんはどんな桜に出逢いましたか?
また来年も笑ってみんなで桜の季節を迎えましょう。

byぐるっと郡山スタッフ くまちょん(・ω・)
++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市・福島市・中通りの情報は【ぐるっと郡山】
いわき市の情報は【ぐるっといわき】
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津】
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-05-15 10:22 | ★ぐる郡まちネタ★

2012年春、桜写真 その1 byぐるっと郡山

すっかり新緑の綺麗な季節になりましたね。

桜が彩る景色がなんだか遠い前のように感じてしまいます。

今年の桜は、どこか特別な想いで愛でた方も多いのではないでしょうか。
私も、本当に今年の桜が待ち遠しくてたまりませんでした。

名残を惜しむ間もなく散ってしまった桜ですが、撮って写真をご紹介したいと思います。

安積町笹原川の河川敷の桜
d0244978_575294.jpg

安積町行政センターの裏です。
この時はまだ咲き始めでした。ちょっとだけ提灯が(笑)

ちょっと上流の成田地区の笹原川堤の桜
d0244978_5871.jpg

d0244978_575792.jpg

d0244978_575051.jpg

満開の桜並木が続いています。
この日は天気が良くて最高のお花見日和でした。


さらに上流の三穂田町 笹原川千本桜
d0244978_5105287.jpg

d0244978_5104991.jpg

ぼんぼりの灯りが幻想的でした。


中田町の地蔵桜
d0244978_5134395.jpg

三春の滝桜の娘と呼ばれている木です。
樹齢約400年
夜に見に行ったのですが、言葉に出来ないエネルギーを感じました。



その2へ続きます!


byぐるっと郡山スタッフ くまちょん(・ω・)

++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市・福島市・中通りの情報は【ぐるっと郡山】
いわき市の情報は【ぐるっといわき】
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津】
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-05-15 10:04 | ★ぐる郡まちネタ★

「絆」で生まれた究極の一杯!!ふくしまラーメンショー2012 byぐるっと郡山

ゴールデンウィークあっという間に終わってしまいましたね!
皆さんどこへお出かけになったのでしょうか?

私はゴールデンウィーク最終日の5月6日
以前このブログでも告知した
ふくしまラーメンショー2012に行ってきました。

d0244978_19103266.jpg

会場へは、午後1時過ぎごろ駐車場に到着したのですが…
ちょうどお天気が大荒れ真っ最中!(;゚Д゚)
(※写真は13:30頃なのにこの暗さ・・・)

あまりの強風に持っていた傘は役に立たちませんでした。。。

雷も鳴り響き、大粒の雨が降る中、チケット販売一時中断、さらにはイベント中止になるかもしれないとのアナウンスが…
なんて雨女な私(つД`)・゚・

でも、あきらめないで待ちました。テントで雨宿り。
一時間程で雨が上がり再開!


ついにお目当てのラーメンが目の前に!
郡山ラーメン一麺会さんの
「大地の麺 絆」です!
\ジャジャーン/
d0244978_19113059.jpg


郡山ラーメン「一麺会」に加盟している各ラーメン店さんがコラボして作り上げた一杯なのです!

雨に濡れて冷えた体に、しょうゆスープのあったかさが染みる。
軟骨豚ガラ・鰯節・土佐鰹節・会津地鶏でとったガラスープとのことで、飲んだ後の口の中に残る香りまで美味しかったです。

d0244978_19113571.jpg

そして、やっぱり麺。
一麺会プロデュースの「大地の麺」は、郡山のあさか舞(米粉)がブレンドされています。
スープが絡んでて、モチモチの歯ごたえ!
チャーシュー旨い!

この「絆」ラーメン、雨に打たれても来た甲斐がありました(TT)

ただ一つ、欲を言えば…
お店でラーメンどんぶりで食べてみたかったですー!

この究極のコラボラーメン、このイベントでしか食べられないんですよ!
たった5日間だけの幻のラーメンになってしまいました…。
うーん、、、また食べたい。また食べれられる機会はあるのでしょうか?

郡山はラーメン店がたくさんあって、それぞれがライバル同士だとは思いますが「福島の元気の為に」という思いを集結させて考案したラーメンとのことで、名前の通り「絆」を感じました。
美味しい一杯ありがとうございました!

最後にまた言わせてください…
市外から、県外から、郡山にラーメンを食べに来てほしいと思います!!
一麺会さんのご紹介はこちらの記事をお読み下さい(´∀`)

byぐるっと郡山スタッフくまちゃん(・ω・)

++++++++++++++++++++++++++++++
福島のグルメ情報は「ぐるっと」で検索!!
郡山市・福島市・中通りで探すなら【ぐるっと郡山】
いわき市で探すなら【ぐるっといわき】
喜多方らーめん老麺会を検索するなら【ぐるっと会津】
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-05-07 19:25 | スタッフ日記