郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手塚治虫展見て来ました! byぐるっと郡山

先日、郡山市美術館に行ってきました!

天気のいい青空と新緑のコントラストが素敵な日でしたー!
d0244978_1636411.jpg


好評開催中の「手塚治虫展」をみてきました!

貴重な資料や原画が展示されていました。

紙とペンだけで創られた「世界」がそこにあるということに、感動しました。

もちろん、手塚先生の言葉や作品に込めた想いなども作品とともに展示されています。

ぜひご覧になってみてください!


鉄腕アトム連載60周年・映画ブッダ制作記念「手塚治虫展」
~あしたへの夢と希望があふれだす~
手塚治虫が生涯描いたマンガとアニメの中から厳選して、
原画・映像・資料約170点を展示。
今こそ伝えたいメッセージとともにご紹介いたします。
期 間:
2012年04月14日 ~ 2012年06月03日
時 間:
午前9:30~午後5:00(入館は4:30まで)
場 所:
郡山市立美術館


さらに
「つながろうふくしま」の企画として、著名な漫画家さんの方々からいただいた
応援色紙もたくさん展示してあります(^v^)

ちなみに私の好きな手塚作品は、
「ブラックジャック」「アドルフに告ぐ」「火の鳥」です!

美術館からの帰り道、アドルフに告ぐを読みたくて読みたくて、、、
ウズウズして本屋さんに寄りましたが売ってなくて残念でした。

いつかは宝塚の手塚治虫記念館へ行ってみたいと思いました!
byぐるっと郡山 くまちょん


++++++++++++
ふくしまにつながろう、ふくしまでつながろう!
郡山&中通りの地域情報ポータルサイト
d0244978_16493137.jpg


[PR]
by guruttokoriyama | 2012-06-01 17:04 | 郡山市イベント紹介