郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最高ランクのラム肉が味わえるジンギスカンの店☆byぐるっと郡山

ジンギスカンって知っていますか?
羊肉の焼肉料理のことをいいます。

ちなみに「ラム」が生後1年未満の子羊の肉で、「マトン」は2歳以上の成羊の肉をいうそうです。

さてさて、ジンギスカンと言えば?
北海道?ビール園?遠足のドライブイン?

牛や豚の焼肉のようにあまり一般的に浸透していないイメージがありますよね。

私も北海道旅行に行った際にドライブインで食べた薄いお肉と独特の風味が口に残った6年前の思い出しかありません。。。(・ω・;)

そんな縁の薄かったジンギスカンですが!
今年2012年新たなジンギスカンとの出逢いが!
私が食べて感動したジンギスカンのお店を紹介します☆


場所は、福島市置賜町
「ジンギス厨房 チャップ」さんです★

ご主人おすすめの人気メニュー8品コース!
色々な種類のお肉が食べられてとってもお得な2900円(1名様分)

内容は
・キムチ
・ラムウィンナー
・水菜のサラダ
・ラムタン
・ジンギスカン
・ラムチャップ(骨付き肉)
・スープ茶漬け
・ヨーグルトアイス


水菜のサラダ
d0244978_15364445.jpg



ジンギスカン鍋が目の前に用意され、
最高ランクの生ラム肩ロースが運ばれてきました!
d0244978_15364832.jpg

驚いたのがお肉の厚さ!!
焼き始めると、いい香りが漂い…
「表面が焼けたらほぼレアでも食べられます」とお店のご主人が食べ方を説明して下さいました。

d0244978_15365234.jpg


一口食べて、やわらかさと肉汁の旨味に感動しました!
野菜も、肉汁を吸って美味しく焼けてパクパク!

ラムタンとラムウィンナー
d0244978_15365617.jpg


この時は車だったのが残念・・・。
ビールに合うウィンナーの美味しさッ!!
d0244978_1537041.jpg


d0244978_1537412.jpg

お店の看板にもなっている「ラムチャップ」(骨付き肉)、歯ごたえもありつつ柔らかく、羊肉の美味しい部分が一番ダイレクトに味わえる一品でした!

スープ茶漬けとヨーグルトで、お口もさっぱり!
d0244978_1537684.jpg



お得なコースとはいえ、ちゃんとお肉の美味しさを堪能でき大満足そしてお腹もいっぱいになれるお食事でした!!

お店は、12名までと少人数ですので、忘年会や新年会など宴会にご利用の際には、ご予約をおすすめします!
8名様以上で貸切もできます!

良いお店の出会いに感謝です☆ごちそうさまでした!

お店の詳細はこちらから☆
福島市のグルメ・羊肉専門焼肉料理 ジンギス厨房 チャップ

(※記事中のメニューや料金は来店した当時のものです。時期や入荷状況によって変更になっている場合もございます。お店に直接お問い合わせください。)


ぐるっと郡山スタッフbyくまちょん(・ω・)ノシ


++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市・福島市・中通りの情報は【ぐるっと郡山】
いわき市の情報は【ぐるっといわき】会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津】
郡山市の不動産情報なら【ぐるっと郡山Life】
福島県内の医療施設検索サイトは【福島ドクターズ】

++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by guruttokoriyama | 2012-07-30 15:35 | 中通りグルメ紹介

雑貨屋さん Lolli pop(ロリポップ)でデコスイーツ手作り体験♪

今日は郡山東高校斜め向かいにオープンしたハンドメイド&雑貨のお店 Lolli popさんでデコスイーツの手作り体験イベントを開催にぐるっと郡山ママ代表(笑)として、娘を連れて、親子で参加してきました!

題して「スイーツデコミニパーティー」★☆★☆

d0244978_1427273.jpg


樹脂粘土をこねこねしてドーナツのストラップ制作
「マグネット」と「木製洗濯ばさみ」にクリーム(シリコン)をたっぷり絞ってもらって、店長さんが手作りしたスイーツをデコデコします!
粘土をこねこねしてドーナツストラップを制作します。

ここにデコデコしていきます♪

d0244978_14311037.jpg


☆デコパーツ達☆016.gif

d0244978_1433969.jpg
このデコパーツ達、なんとなんと!ほとんどが店長さんの手作り056.gif
※とってもおいしそうですが食べられませんw

d0244978_14362231.jpg
娘も興味津々!!029.gif
不器用な私たち親子にも気さくな店長さんが優しく教えてくれました☆
興味はあるけれど、自分でイチから材料をそろえて、作り方を調べて、いざやるとなると、かなりの手間と時間とお金がかかってしまうので、手軽に楽しくできるというのがとても魅力的でした~!

こねこねこねこね♪

店長さんの娘さんもこねこね♪

d0244978_16113060.jpg

デコデコデコデコ♪





\\\できましたーーー!!!///
d0244978_15454773.jpg


出来栄えはというと・・・011.gif
親子で楽しめたのでちょっといびつなのはご愛嬌(笑)


夏休みの思い出に作りにも、お一人でも、お友達とでも、家族でも楽しめるイベントでした♪
今後も体験イベント等行っていくそうなので、Lolli popさんのブログも要チェックですー!

―他には無いモノ―
をコンセプトにオリジナルのハンドメイド雑貨やアクセサリー、輸入雑貨をジャンルにとらわれず取り揃えているLolli popさん。
女性だけでなく来ていただいた方、ひとりひとりがお気に入りのモノを見つけられるようなお店づくりを目指しているそうです。

ハンドメイド雑貨に込める想いと気さくな店長さんの人柄がお店の中をとても素敵な空間にしていました☆
d0244978_16283575.jpg




d0244978_15522853.jpg
ハンドメイド雑貨・アクセサリーのお店Lolli pop
郡山市愛宕町5-8(郡山東高校の斜め向かいです)
open10:00~colse18:00
不定休(お店のお休みは店頭・ブログでお知らせします)

d0244978_1553552.jpg


郡女通りこの看板が目印です!!→




気になった方はちょっと覗いてみてくださいね001.gif
byぐるっと郡山スタッフ3903♪



++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市・福島市・中通りの情報は【ぐるっと郡山】
いわき市の情報は【ぐるっといわき】
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津】
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-07-27 15:01 | ★ぐる郡まちネタ★

キレイと健康の美肌ランチ★ byぐるっと郡山

d0244978_18173813.jpg


こんにちは!
暑い日が続いていますが夏バテになっていないですか?!

私もこのジメジメした蒸し暑さに少し元気を失いつつ・・・
冷たいものが食べたい・・・けれど女性に「冷え」は大敵ですよね。

そんな時、福島市の中華料理 天空龍(シエルドラゴン)さんで人気の
ランチタイム限定「美肌ランチ」のメニューが新しくなりました!というお知らせを聞いて、郡山市を飛び出し、福島市へ!


美と健康を意識した内容のメニューは、お肌に大切なコラーゲンと一緒にミネラルや鉄分も摂取でき、身体の内側からキレイを応援してくれるお料理です!

\ジャーン/
d0244978_18174130.jpg
「美肌ランチⅡ」1200円(税込)
この品数!いろんなお料理を食べてみたい欲張りな私にはぴったり!

柔らか蒸し鶏のガスパチョ(オリーブ添え)
冷製トマトスープにはコラーゲン入り!
中華だけどイタリアンの様な?さっぱりした前菜です。

海藻サラダ(ポン酢ドレッシング)
ボリュームたっぷりの海藻が、低カロリーでもお腹を満たしてくれて嬉しいです!
ミネラルも豊富!

金針菜(キンシンサイ)と干し海老の炒め
はじめて食べました、金針菜(キンシンサイ)。
コリコリサクサク?歯ごたえが良く、癖のない味の緑のお野菜?
これは、百合のつぼみだそうです!海老の香りによく合います。
鉄分がほうれん草の含有量の約20倍とのこと!!
こんなに美味しく摂取できるなら毎日食べたいです!
d0244978_18174331.jpg


チリメンジャコの中華粥(モロヘイヤのグリーンソース)
なんとも身体に優しい、美味しい!
しっかりとモロヘイヤで夏バテに効く栄養を補給しつつ、ちゃんとカルシウムも補えます!


d0244978_18174781.jpg

冬瓜のコンポートオレンジ風味
このデザートがめちゃめちゃ美味しい!
オレンジシロップで煮込んだ冬瓜は、いくらでも食べられちゃいます。

ジャスミン茶
消化促進やリラックス効果のあるジャスミン茶は食事のお供にピタッリです。



中華ランチっていうと、「夏には重い」って思われる方も多いかと思いますが、
シエルドラゴンさんの「美肌ランチⅡ」は、しっかり食事を摂って夏の暑さを乗りきる為に考えられたメニューですので、あっさりさわやかに食べられます!

ボリュームもあるので、体調が気になる男性の方にもおすすめです!
私もモリモリ元気になっちゃいました!!

さてさて、ぐるっと郡山をご覧の皆さん!これだけじゃありませんよ!
シエルドラゴンさんから「ぐるっとクーポン」出ております!
美肌ランチⅡをご注文の方全員に、これまた美に嬉しい「カシスシャーベット」をプレゼントしていただけます!!
d0244978_18174881.jpg
さっぱりさわやかー!
8月いっぱいまでですよー!
ぜひぜひ夏休みは、本格中華をカジュアルに楽しめるお店シエルドラゴンさんで、
美と健康を意識した中華料理をご堪能下さい!

お店の詳細とクーポンは下記リンクからどうぞ♪
福島市のグルメ・ランチ・中華料理 天空龍(シエルドラゴン)



ダイエットは長続きしないので、
体と心の中からの「美」を目指します!(笑)
byぐるっと郡山くまちょん(・ω・)ノシ


++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市・福島市・中通りの情報は【ぐるっと郡山】
いわき市の情報は【ぐるっといわき】
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津】
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-07-23 18:25 | 中通りグルメ紹介

アメリカンでゴキゲンなハンバーガーにかぶりつく! byぐるっと郡山 oishii

6月にオープンしたばかりの、
-HERO'S DINER-LABLADOR(ヒーローズダイナー ラブラドール)さんにランチに行ってきました!!

猪苗代に本店があるヒーローズダイナーさんの第3号店ということで、郡山ではハンバーガーショップヒーロー(イオンタウン店)に続き2店舗目です♪
d0244978_20312275.jpg


一瞬「ここは郡山なの?」と思うぐらいのオシャレな雰囲気(゜o゜)

d0244978_20313783.jpg

テラス席は愛犬ちゃんのお散歩がてらのお食事もOKだそうです!
そしてナント!毎週月曜日は店内にワンちゃん連れてOKだそうで、郡山では珍しいドッグカフェ風になっちゃいます!楽しそう♪♪♪


★LABRADORラブラドールバーガーのランチセット★
\ジャーン/
d0244978_20165069.jpg

でかっ!

d0244978_20165488.jpg

でかっ!

d0244978_20165827.jpg


感動したのがバンズの美味しさ\(^o^)/
猪苗代本店さんのパン工房で焼いた自家製パンだそうです。
サクッフワッっていう感じ。(スミマセン、ボキャブラリーが・・・)

もちろんほとんど全てが手作りとのこと。
サラダのドレッシングもさっぱりしててバーガーとの相性ばっちり!

完食したころにはお腹いっぱーい!
いやーーー美味しかったです!!

アメリカンポップな店内で、ドデカイバーガーにかぶりつく粋な感じ。
最高です!
生ビールサーバーも導入されるそうで、私としては、やはりビールを飲みながらガッツリ食べたいッ!!今度は夜に行きます★

オシャレなホームページは、なんと店長さんご自身で作成されたとのことです!
お店のコンセプトやこだわりなども伝わってきます。
http://diner-labrador.com/


けんけん店長さん、色々お話しさせていただいてありがとうございました(・ω・)
美味しかったです~♪またいきますね~♪

■ヒーローズダイナー ラブラドール■
郡山市桑野2-17-12 J&Cビル1F
TEL/024(925)4500
営業時間/11:00~21:00 (L.O.20:30)(火曜日定休)
d0244978_20175568.jpg



ハンバーガーは、ガッツリ飯という名の食事ですね!
はい、ハンバーガーは、ガッツリ飯という名の食事です!!(大事なことなので2回言いました)

byぐるっと郡山スタッフ くまちょん(^ω^)ガッツリ飯大好き!

++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市・福島市・中通りの情報は【ぐるっと郡山】
いわき市の情報は【ぐるっといわき】
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津】
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-07-05 20:30 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介

沖縄料理のお店 な美ら Byぐるっと郡山

こんにちは001.gif
暑い日が続いていますね~058.gif


昨日引っ越ししたぐるっと郡山事務所には、
今日エアコンが入り、今日からは快適に過ごせています♪♪


今日はぐるっと郡山スタッフで
沖縄料理の専門店 沖縄ダイニング な美ら に行ってきました!


私は、タコライスランチセットを注文。
d0244978_18471623.jpg















これに、もずくスープ・野菜サラダ・お漬物・トロピカルドリンク・ブルーシールアイスがセットで付きます
                      ↓↓!(^^)!↓↓
d0244978_1849988.jpgおなかがグーグーなるくらい腹ペコだったので、このボリュームには大満足でした。

タコライスというとけっこう辛いイメージがありますが、専用のケチャップで辛みがお好みで調整できるので、
辛いのが少し苦手な方も、辛党の方も、辛さの段階を踏んで楽しみたい方にもおススメです。

トマトがとっても新鮮で、チーズとひき肉の相性も抜群でした。


セットのもずくのスープも、とても優しい味わいで、おいしかったです★↗↗↗



そしてそして!なんといっても女性にはうれしいデザート付053.gif

d0244978_18534848.jpg紫イモとストロベリーのアイス




このプレッツェルまで黒糖味で
細かいところまで沖縄~で脱帽です!!











郡山なのに沖縄にいるような空間を味わえたひと時でした。
○○年前(笑)に修学旅行で沖縄に行ったのがとても懐かしく感じました~(・▽・)


d0244978_1983986.jpg


帰りにはみんなで黒糖プレッツェルをお土産に買いました♪♪



沖縄料理ならではの珍しいメニューばかりなので、
次回はまた違ったメニューをチョイスしてみようと思います037.gif






ぐるっと郡山スタッフ 3903
 

++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市・福島市・中通りの情報は【ぐるっと郡山】
いわき市の情報は【ぐるっといわき】
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津】
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-07-03 19:14 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介