郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バリ リラクゼーションサロン メイプルで本格オイルトリートメント♡―by ぐるっと郡山

いきなりですが私
すっっっっっごい!冷え性なんです。

小学生の時から真夏に汗をかいていても身体は冷たいし、
冬は感覚がないのが当たり前。ってな感じで過ごしてきました┐(´3`)┌


そんな私がトリートメントを受けようと思ったきっかけは、メイプルのオーナーさんとの会話。

「いや~私冷え性で。」
「リンパが滞ってるかもしれないですね・・もしかしたらココ痛いんじゃないですか?(軽くリンパ節を押す)」
「ヒッ!イッタイ!ちょっとめっちゃイタイです!えっ何押したんですか!?えっ!?!?」

オーナーさんにリンパ節をちょっと押されただけで悶絶・゚・(つД`)・゚・
こ、これはもしかして私の身体ヤバいのでは・・・?

という訳でオイルトリートメントに来ました!


※ここに書いている内容は完全に私の感想であり、効果等は必ず全ての人に当てはまる訳ではありません。
オイルトリートメントは医療行為ではないので、感じ方も人それぞれです。

メイプルさんは、バリ式のリラクゼーションサロンです。

バリ式のリラクゼーションとは何かといいますと
経絡・経穴・リンパ・ストレッチ…と複数のアプローチ方法がMixしたもの、です。

体内の毒素の排出である、浄化。
コリをほぐす。内臓の機能を高める。
女性の体調の悩みを改善。ストレスの軽減。
血液をさらさらに。トータルの自分綺麗を目指す。

機械や薬品と使わず、自然のもの、オールハンドでのカラダへのアプローチですので、いきなりの劇的な変化は保障出来ませんが、”気”の流れを整え、もともと皆さんのカラダが持つ『元気になろうとするチカラ』である”免疫力”の向上をお手伝いできます。
バリでは民間療法として、生活に溶け込んだものなのです!


とりあえず体感してみないと分からないので、早速レポに入ります!

入口はいってすぐカエルさん
d0244978_1762419.jpg


このソファーでカウンセリングを受けます \フワッ/
d0244978_17125668.jpg


自分の症状をシートに記入し、オイルを選びます(。・∀・)ノ゛

メイプルさんではバリニーズオイルというオイルを使います!
バリニーズオイルは大気中のマイナスイオンを効果的にカラダに取り込む効果があるオイルです。
通常のアロマテラピー効果よりも遥かに速やかに且つ、穏やかに各精油の優れた作用とヒーリング効果を産み出す効果が(o´▽`o)

d0244978_1744168.jpg


選べるバリニーズオイルを簡単にご紹介!
(詳しい内容はメイプルさんの2013/07/28~08/03のニュース記事をご覧ください)

★マンダラ→筋肉疲労、精神疲労緩和
★アイランドスパイス→リフレッシュ効果、免疫力向上
★ハーモニー→リラックス、便秘症
★スリミング→セルライト、血行促進
★サーキュラム→冷え性
★ヒーリング→精神疲労、筋肉痛

悩みましたが、やっぱりココはサーキュラムを選びました。
効果もそうですけど、香りで選ぶのも楽しかったです(。・o・。)


施術にうつる前にシャワーを浴びるか聞かれ、
私はシャワー浴びてすぐ家を出てきたので足だけ流すことに。
d0244978_17385338.jpg


施術はコチラのベッドで。

バリ風のインテリア・癒しの音楽・お香の香り・・・すーっごいリゾート気分です(*´ー`*)
d0244978_17484714.jpg


うつ伏せになり、トリートメント開始。まずは足から。
オイルが肌表面にすーっと伸びて気持ちいい(*´∀`*)

ウフフ・・♡
ウフフフ・・・・・♪   \ゴリッ/!?

私氏、足首がとんでもなくカタイ事に気づく。

オーナーさんが足首回りを施術するとゴリ・・・ゴリ・・・・って聞こえる。
うわぁ詰まってる。なんか詰まってる。マジ。

そして酷かったのが、膝の裏。
最初に「もしかしたらココ痛いんじゃないですか?」と触られたとこである。

もう痛い。とんでもなく痛い。
でも我慢しなきゃ!ホラ、日本人は我慢強いってよく言「痛いです!痛い痛いあびゃああああああ(震え声)」


今までの乱れた生活習慣(寝不足とか暴飲暴食とか運動不足とか冷え性ほったらかしにしてた事とか冷たくて甘いものばっかり食べてたこととか)が走馬灯のように駆け巡り、「私って本当己の欲に忠実に生きてきたんだなぁ・・・」みたいなよく分からない自己の振り返りをしました。

でもだんだん楽に♪
リンパ節の詰りが解消されてきたのがなんとなーく実感できた頃、変化が。

あれ、脚があったかい・・・・

脚が内側からあたたかくなってきました。
それはもう下手をすると人生初の経験だったかもしれないです。

お風呂入って外側からじんわり・・というのは勿論あるんですけど、
内側からじわーっとポカポカする感覚にびっくり(((( ;゚Д゚)))
本当に新鮮な感覚でした!こ、コレはもしかしたらもしかしなくても凄い!!!!

そんな感動体験をして、これからはちょっと自分に優しく生きようとリラックスしていた矢先

突き刺すような痛み!

ソコはなんと婦人科系のツボ!


阿鼻叫喚だったので正確なツボの位置は分からないのですが、
左右の腰のとこです。本当泣きそうなくらい痛くて痛くて・・・・(ll゚Д゚ll)

でも一番驚いてたのはオーナーさんでした。
「こんなに痛がる人は、正直珍しいです・・」

ガーン il||li_| ̄|○ il||li

おそらくもう、あまりに冷え性すぎて婦人科系が相当弱っている様子。
やだ怖いいいいいいい女性特有の疾患こわいいいいいいいいいいいい


一通りぴゃああああした後は、なんと私、爆睡。
だんだん気持ちよくなってきて、そのまま寝ちゃいましたw


トリートメントが終わった後はオーナーさんに冷えに効くものを色々教えて頂きましたヾ(・∀・)ノ
いきなり全部はできないけど、少しずつ自分に出来るところから取り入れよー♪


そして帰宅後はまた爆睡。


そして次の日。

てっきり身体ヤバイめっちゃ軽ーい!フゥ!!!と思っていたのに



とんでもなく・・・・・だるい・・・・・・・・・・・・・・・ねむ・・・・・


とにかく身体がだるい。なるべく横になり水分を大目に摂る。
とりあえずお風呂に入ると汗がドバドバでる。(いつも中々汗が出ないのに)


施術後のこういった反応を、好転反応といいます(=・ω・=)


オイルトリートメントでのリンパへのアプローチ、経絡・経穴への刺激、ストレッチをした体は、毒素をカラダの外に排出しようとするチカラが強くなっています。
個人差はありますが、施術の次の日から、カラダの倦怠感、頭痛(特に前方)、発熱、肌荒れなどなど、体調を崩してるのかと思うような症状が現れることがあるそうです。

カラダが浄化され良い方向へ変化していることが、『好転反応』です!


一日中重苦しい気分で本当だるくてしんどかったんですけど、その翌日。


信じられないくらい身体が軽い!


びっくりしました。上手く形容できないんですけど(悔しい)、すみずみまで行き届いてる感じです(伝わらない)!

その後数日経った今はとにかく寝つきが良くなりました(´ω`)
きちんと熟睡できているので、目覚めがとても良いです。
睡眠の質が上がった効果か、夜になってもそこまで疲れを感じません。身体の軽さを実感しています。
あとフェイシャルはやっていないのに何故か顔の肌ツヤが無性に・・良いですw





バリ式のリラクゼーションを受けて、なんだか自分の身体の本来の状態に気づくことが出来たような気がしますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

巷に溢れている、例えば最新の有効成分が配合された化粧品だったり、特別な技術で開発された機材を使わなくても、きちんと身体を整えてあげれば肌は綺麗になるんだと思います。無理なダイエットをしてリバウンドしたり、体に負担をかけることもなく、綺麗に痩せるんだと思います。

皆毎日忙しいし、ストレスを溜めないでいる事は出来ません。
食事に100%気を使って完璧に管理するのも難しいです。

でもたまに何も考えないでリラックスする、そういう時間って大切なんだなぁと思いました。
ストレスが溜まっていたり、むくみや冷え、何だかすっきりしない、そんなモヤモヤした感じを感じていたら

一度身体を整えてみてはいかがでしょうか?

d0244978_19155430.jpgバリ リラクゼーションサロン メイプルさんのページはコチラ
[PR]
by guruttokoriyama | 2013-08-07 19:16 | 郡山市の美容室・ネイル・エステ