郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シーラのカルパッチョ!? 古民家ダイニング 虎は風 byぐるっと郡山

急に暑くなってきましたね。梅雨明けはまだなんですかね?

もう暑いので梅雨明けしていいような気がしますね。

暑いときにはさっぱりしたものが食べたい!そして、飲み物!アルコールが飲みたいッ!

そんな時はここはどうですか?

郡山市虎丸町にある 古民家ダイニング 虎は風 さんです。

以前、ブログでも取り上げました。記事はコチラ

実は自分、トムヤムクンを食べたことないので正直ドキドキしてます。

以前の記事を書いたスタッフと一緒に行ってきました。


早速席について、飲み物を。ん~、いろいろあって悩みますね・・・。

ぉ、これいいですね。<ゆずとジンジャーの梅酒>

d0244978_1022261.jpg


最近ゆずにハマっているので、自分的に大ヒットです。夏に合うサッパリとした味です。

女性の方が好みそうな味ですね。

d0244978_10221547.jpg


早速、お通しが来ました。ゼリー状の部分が出汁なんですかね。

しっかりとした味が素材に染みててほっぺが落ちるかと思いました(⋆’ ω ‘ ⋆)

おかわり出来ないのかな・・・?聞いてみればよかったかな。

d0244978_10224689.jpg

d0244978_1023166.jpg


ぉ、早速来ました!トムヤムクン!

初めてのご対面です。ドキドキ・・・赤いな・・・辛いのかな・・・

いざ!実食!!

ぉ?辛くない。赤いから辛いのかと思いました。辛いが苦手なので警戒してましたが、あっさりとしたスープで
酸味がありますね。強い酸味ではないので抵抗なく食べることが出来ます。

ぉお~♪初トムヤムクン完食です! 旨さの余韻に浸っていると頼んだものが次々と来ました!
d0244978_10234057.jpg

d0244978_10243598.jpg

d0244978_10244440.jpg

馬刺しにシーラのカルパッチョ、そして岩牡蠣!!

馬刺しはやっぱり食べておきたい1品♪ 本来は日本酒で楽しみたいところですが、明日も仕事なのでここは我慢!!

そして、シーラのカルパッチョ!シーラの名前はTVで聞いたことがありますが食べるのは初めてです。

ご対面も初めてです。いつか、生きてる状態で出会ってみたいものです(´―` *)

味はしっかりとした味があります。けど、しつこくなく辛めのお酒と合いそうです。

ぬぬ、やはり日本酒が欲しいかも。

お次はこちら、岩牡蠣!どうですか?この大きさ!

食べ応えのある大きな身!しっかりとした味!ん~、牡蠣が好きな人にぜひ食べてもらいたい!

と一緒に行ったスタッフが言っておりました! 実は自分牡蠣が食べれないので代わりに味わっていただきました。

今回、お初の食べ物にたくさん出会いました。感無量(⋆’ ω ‘ ⋆)


古民家ダイニング 虎は風の詳しい情報はコチラ

++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市の情報は【ぐるっと郡山
いわき市の情報は【ぐるっといわき
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津
福島県・茨城県の求人情報は【ぐるっと求人
郡山市の不動産情報なら【ぐるっと郡山Life
++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by guruttokoriyama | 2014-07-25 18:47 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介

マグロ料理・地酒・海鮮居酒屋 魚のほねさんへ行ってきました!by-ぐるっと郡山

先日、郡山市駅前アーケード内にある魚のほねさんへ行ってきました!

4月から郡山の応援スタッフとして働いていますが、アーケード内で飲むのは初めてです。
初アーケードデビューです。
この日はタイミングが合わず、本日のお相手には先にお店に入ってもらいました。
仕事が終わり、「急がなくては・・・!!」という思いから、お店まで走っていきました!
・・・駅前って結構遠いんですね(^ ^;

着いて直ぐに用意していただいたのは、ぺんぎんナッツさんも飲んだこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
d0244978_18151992.jpg


一番搾り フローズン〈生〉!!
走ってきた為、ちょうどのども渇いています。早速いただきます!
「あ゛~!」と思わず言ってしまいますね。オヤジくさいですか?自然と出てしまうくらい美味しいんですよ!
キンキンに冷えているので一息に飲むと頭が痛くなってしまうかもしれません。そこは注意です!

改めてテーブルを見てみると目移りしてしまうものばかり・・・。
d0244978_18204073.jpg

d0244978_1820522.jpg

どれから食べようか悩んでしまいますね・・・。まずは、シーザーサラダから次に手羽先の唐揚げをいただきます!
サラダは農家さん直送の新鮮野菜とのこと、シャキシャキの歯ごたえで箸が進みます。
手羽先は結構スパイスがきいています。自分は辛いのが苦手なのですが、美味しくてドンドン食べ進んでしまいました。ビールがとても合うんです!

魚のほねさんに来たら、やはりお魚を食べなくては・・・
d0244978_18213360.jpg

近くにあった揚げ魚をパクリ。食べたことないなー。この揚げ魚は一体・・・。聞いてみるとフグの唐揚げとのこと。
自分、フグを食べるの初めてだったものですから、思わず止まってしまいました。味は淡白でアッサリとしていました。揚げてあるのにしつこくありません。
d0244978_18214111.jpg
d0244978_18214972.jpg

お次は、お刺身です。刺身と言えば、まぐろ!マグロ!!
本鮪 赤身刺身鮪の中落ちの2種類!どちらも程よく脂がのっておりお酒が進みます。ビールも進みますが、やはり日本酒だとより一層進むと思います。

はぁ~(^ ^*
心もお腹も満たされました。

今年も暑い夏がきますので一番搾り フローズン〈生〉をお試しください。
疲れた体に染みわたります!

魚のほねさんの詳しい情報は

郡山市のマグロ料理・地酒・海鮮居酒屋│魚のほね
をご覧ください。

※ネットでのご予約は2日前までにお願い致します。当日のご予約はお電話にてご連絡ください。

ぺんぎんナッツさんと魚のほねさんのコラボ動画はこちら



++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市の情報は【ぐるっと郡山
いわき市の情報は【ぐるっといわき
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津
福島市の情報は【ぐるっと福島
福島県の情報は【ぐるっと福島県
福島県のお仕事探しは【ぐるっとJOB
福島県・茨城県の求人情報は【ぐるっと求人
郡山市の不動産情報なら【ぐるっと郡山Life
++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by guruttokoriyama | 2014-07-16 18:59 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介