郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

郡山駅前の姑娘飯店(クーニャンハンテン)さんで中華を堪能♪―by ぐるっと郡山


皆さんこんにちは♪忘年会の時期ですねー!!
平日でも代行が1~2時間待ちですので、お出かけの際には早めに呼んでおきましょう(。・ω・。)


さて、先日ぐるっと郡山スタッフで駅前陣屋の姑娘飯店さんのコースを頂いてきました☆
その一部をご紹介します!





まずはよだれ鶏!
d0244978_11590469.jpeg
ソースがとーーーーっても濃厚!!
濃い目のお味がビールにぴったりでしたヽ(*´∀`)ノ





続いてスープ♪
雪が降りしきる中であったかいスープは嬉しいですね!
d0244978_11590312.jpeg




エビチリ
d0244978_11590464.jpeg
ぷりっぷりの食感と、甘みのある柔らかい辛さがたまりません(〃^∇^)o_彡





あんかけ焼きそば
d0244978_12124982.jpeg
これも嬉しい定番!!
とろとろの餡が麺に絡んで美味しい(人´∀`)




d0244978_11593042.jpeg
思わずがっつくM氏。







私の一番のヒットは渡り蟹の卵白炒め☆
d0244978_12151531.jpg
※美味し過ぎて写真を撮る間もなく食べてしまった為、写真はぐるっと郡山HPより引用しました。こちらの画像は単品のメニュー画像です。

ふわっふわの卵白とカニのコラボレーションがたまりません!
一口運んだら止まらないっ(o゚▽゚)o
カニが好きな人ならハマること間違いなし!イチオシです!



点心もデザートの杏仁豆腐も美味しかったです☆
中華を堪能したいならぜひ姑娘飯店さんへ♪


姑娘飯店さんの詳しい情報はコチラ


++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市の情報は【ぐるっと郡山
いわき市の情報は【ぐるっといわき
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津】f福島市の情報なら【ぐるっと福島
福島県・茨城県の求人情報は【ぐるっと求人
郡山市の不動産情報なら【ぐるっと郡山Life
++++++++++++++++++++++++++++++


[PR]
by guruttokoriyama | 2014-12-19 12:27 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介

郡山市安積町の新オープンサロン サロンエイトさんでよもぎ蒸し&フットバスデトックス☆―by ぐるっと郡山

みなさんこんにちは!
今年は暖冬と聞いていたのですが…

さ、寒いよーーーー(ノД`)・゜・。



冷え性には厳しい季節。
雪が降ってますます冷え込んでまいりました‥!


ということで、郡山の寒ーい冬を乗り切る為に「よもぎ蒸し」に行ってきました!

皆さんはよもぎ蒸しってご存知ですか?
よもぎや様々な生薬を煎じて下半身を蒸すことで、身体を内側からあたためる韓国の民間療法です。

今回お邪魔したのは安積町に新オープンのサロンエイトさん♪
完全予約制のワンオーナーサロンなので、ゆっくりとくつろげます( ´ω`)


d0244978_11272775.jpg

こちらがよもぎ蒸しの台!
服を脱いで専用のマントを着用し、下から生薬の蒸気で身体を蒸します。


d0244978_11305283.jpg
始まる前からよもぎの良い香りが店内いっぱいにひろがってホンワカ・・・゜・。*(´∀`o)+。
準備ができたら早速座ってカーテンを閉めます。

\スポッ/
d0244978_11320611.jpg


蒸気がマントの中で濃密なミストサウナとなってあったかーい(。・∀・)ノ
白湯を最低でも2杯以上飲むので、顔から毛穴から汗ががんがん出てきます!

ただ座るだけではなく、体育座りしてみたり、様々なポーズをとるのも楽しい♪
汗をかく機会が少ないのでとっても気持ちよかったです!
*熱い時は無理せず温度を下げてもらいましょう。


終わったあとはポッカポッカ!!
むしろ汗が出てきてあつい~!!
ハーブティーを頂いてほっこり(*・ω・*)

ドライヤーやブラシをお借りして、顔と髪をお直し。
心地よい気だるさがあり、夜はぐっすり眠れました☆

すっぴんで行って、そのままお家に帰るのもオススメです。
タイツは湿気で履きづらくなるので、靴下の方が良いかも?

冷え性でお悩みの方には一度ぜひお試しいただきたいです!



続いてデトックスフットバス☆

お湯の中にお塩を入れて、足を入れます。
なんだか足先がじんじんしてきて不思議な感じ・・・!
d0244978_12113432.jpg



あったかいな~と思いつつ、オーナーさんとのお話に花を咲かせていると・・・・!!!



d0244978_12142972.jpg

色が濁った!!!!!



こちらのフットバス、身体の中の毒素や化学物質をデトックスしてくれるそうです!
終わったあとは足が軽いー(*'▽'*)/

むくみも解消されて万々歳☆
お疲れの方にぜひおすすめしたいです!!


お疲れの方、冷え性でお悩みの方、健康で元気になりたい方は、ぜひサロンエイトさんに足を運んでみてはいかがでしょうか?※完全予約制となります。

郡山市安積町の健康・リラクゼーションサロン サロンエイトさんの詳しい情報はコチラ



++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市の情報は【ぐるっと郡山
いわき市の情報は【ぐるっといわき
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津】f福島市の情報なら【ぐるっと福島
福島県・茨城県の求人情報は【ぐるっと求人
郡山市の不動産情報なら【ぐるっと郡山Life
++++++++++++++++++++++++++++++


[PR]
by guruttokoriyama | 2014-12-16 17:24 | 郡山市の美容室・ネイル・エステ

フェラーリ360モデナの天井張替えをしてくれるショップに取材!

先日、ブロスグループの自動車整備・鈑金・カスタムの専門店「バックヤードファクトリー郡山」に伺いました。
そこで目にした車が・・・・・

d0244978_1532237.jpg


フェラーリ360モデナ!

2004年最終型で外装が白、内装が赤と黒のツートン!
この組み合わせの360モデナは、滅多に市場に出てこない「神」と呼ばれるモデルでした。

こういったクルマも整備やカスタムもされているんですね~~!
さすが会津・福島市・いわき市・・など県内のユーザー様がカスタム依頼されている人気のお店ですね。

ちなみにモデナの弱点を聞いたところ、国産車と比べてプラスチックや接着剤が弱いらしく、日本の湿度と相性が悪いため、プラスチックは粘着気味に、ダッシュボードは浮いてきて、天井の布は垂れ下がってくるみたいです。

このモデナもダッシュボードの浮きは無いものの、天井の布が下がってきてしまったため、張替えできるショップを探していてバックヤードファクトリーさんに行き着いたらしいです^^

そして、せっかくだから布ではなく革張りに張替えを・・・ということでカスタムされ、内装はこんな感じに!
d0244978_1519762.jpg


カスタム前は天井だけ違う色と質感だったのが、今回のカスタムでビシッと決まりました!!
事前にいろんな色味と素材をみて決められるので安心して依頼できるのもバックヤードさんの魅力です。

そして気になるお値段は・・・・関東のほうで見積もりをお客様がとられたそうで、相場の半額です(笑)。スーパーカーだからといって値段もスーパーにしないところがまたいいところですね。

カスタムなどを検討されている方がいましたら、ぜひ一度相談してみてください!

バックヤードファクトリー郡山ブログ

郡山市の中古車販売 ブロス郡山ぐるっとHP

郡山市富久山町の中古車販売・鈑金修理 バックヤードゼロファクトリー郡山ぐるっとHP
[PR]
by guruttokoriyama | 2014-12-15 15:45 | 車のお店

郡山市安積町【四季膳眺望 春翠亭(しゅんすいてい)】でランチ♪―by ぐるっと郡山

先日、郡山市安積町笹川字西長久保154にある
四季膳眺望 春翠亭(しゅんすいてい)
さんでランチをいただきました。


春翠亭さんは、小高い坂道の途中に位置する絶好のロケーション!
窓の外には安積野平野が広がっています。夜には夜景を見ながら一杯。なんてのもオツですね☆彡
(夏の花火大会時には、お店から仕掛け花火・尺球などすべてが丸々観戦できるそうです!
要チェックですね(^_-)-☆)


さてさて、お外に見惚れるのはこのくらいにして、お腹を満たさなければ(*´з`)

ランチメニューが豊富で迷ってしまいますが、ここはやっぱり、川俣シャモ親子丼定食950円を注文!!
春翠亭さんの親子丼は、あっさり塩味と香ばしいかおりの醤油味の2種類のお味があり、
またまた迷ってしまいますが、この日の私は醤油味をチョイス♪


しばらく待つと・・・


やってきました!親子丼!!

d0244978_1527574.jpg


ふんわりトロトロつやつやです。

スプーンですくうと、卵がとろーり・・・

d0244978_15284757.jpg


ふんわりとろーりの秘密は、2度かけした卵!最後の一口まで親子丼を味わえます(*´▽`*)

鶏肉は川俣シャモを火で炙っているので香ばしい風味としっかりとした肉質を堪能できますよー。


サイドメニューの茶碗蒸しも具だくさんで卵感たっぷりで美味しい!!

d0244978_15292913.jpg


他にもサラダと小鉢と漬物がついて大満足です(^u^)



この日は特別に焼き鳥盛り合わせも注文しちゃいました。
こんがり焼かれた焼鳥さんたちは、どれもジューシーで満腹のはずなのにパクパクたべられちゃいます☆

d0244978_1530211.jpg



春翠亭さんのランチは他にもシャモ天丼、シャモ鍋、焼き魚、おそばなどなど品数豊富で、
なんとお昼からおでんも注文できます(^_-)-☆



絶景と絶品料理を堪能したい方!ぜひ一度足を運んでみてください。
ゆったり・まったりした時間を過ごせますよ~。


四季膳眺望 春翠亭(しゅんすいてい)さんの詳しい情報はコチラ




++++++++++++++++++++++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市の情報は【ぐるっと郡山
いわき市の情報は【ぐるっといわき
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津
福島県・茨城県の求人情報は【ぐるっと求人
郡山市の不動産情報なら【ぐるっと郡山Life
++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by guruttokoriyama | 2014-12-02 15:40 | 郡山市グルメ&居酒屋紹介