郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お伊勢さん菓子博2017事業報告会&特別講演会開催!

みなさ~ん、こんにちわ101.png101.png101.png
今日は、今年4月21日~5月14日に三重県伊勢市で開催しました
お伊勢さん菓子博覧会2017
事業報告会&特別講演会に参加させていただきました(*^▽^*)
d0244978_21155084.jpg
講演会は、お伊勢さん菓子博2017実行委員長の浜田 典保氏でした。
濱田氏は赤福の会長で伊勢市観光協会会長も兼務しているとのことでした。

さて、お伊勢さん菓子博2017は58万4千人もの来場者がいたとのことでしたが
福島県からは最多41社が参加したとのことで、自分が知っているお菓子屋さんが沢山
でてました111.png

まずは報告会☆
実行委員長の佐藤様よりお話がありました☆
「打ち合わせ時は、皆さんの思いが強くなかなかまとまらないときもあったけど、
ゴールは一つなので・・・」のフレーズが、私の心に響きました(;´∀`)
若旦那衆(漢字間違っていたら申し訳ございません(>_<))のファッションショーも
素敵でした(*^▽^*)
d0244978_20215012.jpg
また、会場でのアンケート結果を聞き、福島県のお菓子を知っている人が30%しかいない
との結果にもっと宣伝しなくては!
d0244978_21192662.jpg
ネットでのお菓子購入者は増えてきているとも( ゚Д゚)

そして、浜田氏の講演が始まり、いろんなドラマがあったこと、今回初の試みなどがあり
博覧会の成功へ・・・・
d0244978_21182128.jpg
d0244978_21203023.jpg

工芸菓子のすばらしさについてもお話しされていましたね(*'▽')

お菓子は、食べておいしかった・・・だけではなく、その時その時を思い出す
お菓子でもあること
を改めて感じました。
また、作り手の想いがぎっしり詰まったお菓子であることも・・・・

d0244978_21210164.jpg

福島のお菓子たちが全国・全世界に広まることを願います(^_-)-☆

d0244978_21163312.jpg
出店舗情報はコチラ→http://www.gurutto-koriyama.com/detail/index_728.html

++++++++++
ネットから福島を支えます!!
郡山市の情報は【ぐるっと郡山
いわき市の情報は【ぐるっといわき
会津若松市・喜多方市の情報は【ぐるっと会津
福島市の情報なら【ぐるっと福島
福島県・茨城県の求人情報は【ぐるっと求人
郡山市の不動産情報なら【ぐるっと郡山Life
++++++++++




[PR]
by guruttokoriyama | 2017-08-25 22:50 | 郡山スイーツ紹介