郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

美味しいグルメ情報が満載です byぐるっと郡山

こんにちは。
ぐるっと郡山スタッフのくまちょんです(・ω・)


毎日暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがですか?

盆地の中通りの夏は、サウナ状態です~~~

私も、すでに夏バテの症状が出てきて・・・食欲が・・・


食欲が・・・・

減ることは無いのです!!


夏バテに便乗してダイエット…なんて甘い考えをしていたのですが、
そうもいかず…。。。

というのも、現在、7月末にオープン予定の郡山市タウンナビ「ぐるっと郡山」のサイトを作る作業をしているのですが、
グルメカテゴリーのお店屋さんのページで、


ババーン!
d0244978_14132635.jpg


こんな写真や・・・


ズババーン!!
d0244978_1463027.jpg



こんな写真や・・・


ズババババーン!!

d0244978_14812.jpg


こんな写真などを目にしてるもので、
どんなに暑くても、どうしても食欲がそそられてしまうのです。

※これらの写真が、どのお店の写真かは…サイトがオープンしたときのお楽しみです!


ぐるっと郡山」には、
こんな美味しそうな写真がたくさん掲載されたグルメ情報が満載です!!


★さらにお知らせ★

ぐるっと郡山」そしてこの秋OPENする「ぐるっと会津」では、
より内容を充実させるためFCT様にて長年運営されているグルメサイト「満ぷくナビ」の運営・管理を当社にて行うこととなりましたのでご報告致します。

今まで、「満ぷくナビ」に掲載されていた美味しいお店が「ぐるっと郡山」にリニューアルして掲載される予定ですので、そちらも楽しみにしていてください!


オープンまであと少し
ぐるっと郡山http://www.gurutto-koriyama.com/
いわき市に行くなら要チェック!
ぐるっといわきhttp://www.gurutto-iwaki.com



そして、

今日7月11日は、あの大地震の日から4ヶ月です。
きっと何か月経っても、11日には、「あれから…」と数えていくと思います。
そうやって忘れないことも大切だと思うからです。

今はまだ、数えきれないほどの問題と不安を抱える福島県ですが、
でもきっと何か月、何年後かには、
「あの時大変な思いをしたけれど、乗り越えられたね」って笑って過ごせると信じています。


「ぐるっと郡山」は、その笑顔の種を蒔いていくお手伝いをしていきたいと思っています。
落ち込むこともあるけれど、わたし、福島が好きです!
くまちょんでした(・ω・)
[PR]
# by guruttokoriyama | 2011-07-11 14:40 | ★お知らせ★

今日は7月7日七夕です! byぐるっと郡山

こんばんわ。
「ぐるっと郡山」スタッフのくまちょんです~。

今夜は、七夕です。
みなさんは短冊にどんな願い事を書きましたか?

わたしはやっぱり
「被災された方が、一日でも早く笑顔で生活ができますように」ということです。

七夕じゃなくても、いつも祈っていることです。
これだけ空に星があるのですから、一つぐらい願いを叶えてくれる星があるはず!
本当に…本当にお願いします!


そしてもうひとつ、欲張りな私は願い事を書きました!
「ぐるっと郡山が、皆さんの役に立ちますように」


今月末にオープンする地域情報サイト「ぐるっと郡山」ですが、
ここにもたくさんの人の想いがつまっています。

今は、ネットで検索すれば何でも出てくる時代です。
ですが、上手に検索できなければ、膨大な量の情報に埋もれて、必要な情報が得られないという難点もあります。

私たちが作っている「ぐるっと郡山」は、郡山市を中心とした中通りの情報を集約して、お店の方が店舗の情報を掲載したりお店のリアルタイムニュースを流すことで、その地域で「欲しいもの」「行きたい場所」「食べたいもの」を知ることができるサイトです。


掲載していただく店舗様のお話を伺うと、「自分の商品を必要としている人に見て欲しい」という声を聞きます。
それは単に、自分のお店を宣伝したいということだけではありません。


今、中通りには、浜通りから避難を余儀なくされた方々が大勢暮らしています。
その中には、どこにどんなお店があるか全く分からない方もいらっしゃいます。

「お菓子屋さんはどこかしら」「おいしいラーメン屋さんはあるかな」「温泉に入りたいな~」などなど、
目的をもって「ぐるっと郡山」にアクセスしてくる皆さんに、
店舗様も「ぜひお役に立ちたい」という想いをもって下さっております。


そんな想いが詰まっている「ぐるっと郡山」で、
私も地域の皆さんと掲載店舗様のお役に立てるように頑張ります!

やるぞー!おー!

ぐるっと郡山のサイトはこちらです↓
http://www.gurutto-koriyama.com/
※まだ準備中です・・・。スミマセン。


また、「ぐるっと郡山」に掲載してみたい、少し話を聞いてみたいという店舗様・企業様は
こちらの下記よりお問い合わせ下さい。
ぐるっといわきお問い合わせフォーム


それでは、よい七夕の夜を…。
あれ?今そこの星の上で織姫と彦星が笑ったように見えた…
くまちょんでした~(・ω・)
[PR]
# by guruttokoriyama | 2011-07-07 20:31 | ★お知らせ★

「ぐるっと郡山」がこの夏OPEN!

はじめまして!

郡山市のグルメ・ビューティー・不動産・観光・求人など暮らしに役立つ情報を掲載するHP
「ぐるっと郡山」&「ぐるっと郡山LIFE」が今月末にOPENします。


「ぐるっと」は、いわき市でお馴染み地域情報ポータルサイトの「ぐるっといわき」からやってきました。

3月の震災以来、福島県が受けた大きなダメージは計り知れません。
あの日から4ヶ月が経とうとしていますが、まだ福島の震災は終わっていません。
その中で、負けてたまるか!と復興に向けて動き出している人たちもたくさんいます。

当社ができることは、「ネット」から「リアル」へ行動できるキッカケを作り、経済をまわす手助けをすることだと考えております。

4年前、「ぐるっといわき」を立ち上げたときに計画書を書いており、そこにはちゃんと「ぐるっと郡山」を立ち上げることを記載していました。


「今」こそそれを実行する時です。

「ふくしま」のブランドをネットで確立し、情報を発信していきます!!

現在OPENに向けて、「ぐるっと郡山」に掲載していただく店舗様を訪問しています。
すべての皆さんが、なにかしらの震災の影響を受けながらも、明るく前向きにお店を営業していて、
打ち合わせの時も笑いが絶えない時間を過ごさせていただき、こちらも元気をいただいています。


「サイトを出来上がりが楽しみ」「早くオープンして欲しい」との声をいただいて、
私たちも早く皆さんに「ぐるっと郡山」をお見せ出来るように作業を進めていますので、
もうしばらくお待ちください・・・。


「ぐるっと郡山」
http://www.gurutto-koriyama.com/
[PR]
# by guruttokoriyama | 2011-07-06 14:47 | ★お知らせ★