郡山市のグルメ・エステ・不動産・求人「ぐるっと郡山」ブログ

guruttosan.exblog.jp
ブログトップ

音楽で福島を伝える「DIVE福島」 byぐるっと郡山

こんにちわ、ぐるっと郡山スタッフのくまちょんです(・ω・)♪
お久しぶりです!又ははじめまして。

先月1月22日に、郡山市で「DIVE福島(ダイブふくしま)」という音楽イベントが行われました。
このイベントは福島県内で音楽活動をしている方たちが、
「福島から発信する音楽で世界を変えたい」という思いから実現させたものです。

d0244978_0335443.jpg

DIVE福島オリジナルTシャツ。愛する故郷の名前を背負って、みんなが音楽で一つになります。

d0244978_0333620.jpg

オープニングトークは、福島リアルから代表してこのお2人が!(迷コンビ?笑)

さらにオープニングでは
福島ご当地アイドルプロジェクトから生まれた彼女たちも会場を盛り上げてくれました!
d0244978_033437.jpg

この日が初お披露目となる『Loveit!(ラビット)』
の皆さんです!
これからの福島を盛り上げる為に結成されたアイドル、今後の活躍に期待大ですね♪
(写真ブレブレですが、あえてです。彼女たちの紹介はまた改めてちゃんとした形で^^)

そして、いざスタート・・・。

プロではないけれど、「音楽が大好き」という気持ちと「福島が好き」という気持ちだけは負けない。
そんな想いが伝わる演奏に私も心打たれました。
d0244978_0335018.jpg


d0244978_033587.jpg


最後はお馴染み、
「I love you & I need you 福島」を会場が一体となって唄いました♪

これだけ故郷に対して熱い想いをもって生きている若者たちが、福島には確かにいる。
私もその中の一人として、もっと自分のふるさと福島の為に自分が出来る精一杯のことをしていこうと思いました。

d0244978_034295.jpg


最後はみんなで記念撮影!

今回は、小さい子どもさんも来ていて、かなりアットホームな雰囲気でした(^ω^)
ライヴイベントにはあまり見られない光景でしたが、こんなライヴがあってもいいんじゃないのッ!?

「いいんじゃないのッ!?」といえば、
お笑い芸人「ぺんぎんナッツ」のお二人もスペシャルゲストとして登場して、
会場を笑いで盛り上げてくれました!!
ぺんぎんナッツさんの活動はコチラから!

そして、ちゃっかり私もぺんぎんナッツさんと一緒に撮っていただいた写真はコチラから!

今後もこの「DIVE福島」は続けていくとのことなので、興味のある方は、いや、無い方でも音楽好きならばぜひ一度観に行かれてはいかがでしょうか!

ちなみにこのイベントが企画されたきっかけとなったのが、
「福島リアル」さんの「友達の木コミュニティ」です。
毎月開催されているコミュニティ(交流会)で“なにかしたい”という同じ想いを持った人たちが出逢うきっかけの場となっています。

このDIVE福島も、そんな共通の想いを持った人たちが行動を起こして実現しました。
d0244978_0334745.jpg

「DIVE福島」のはじまりはコミュニティでの松崎さんと鈴木さんの出逢いだそうです

通常は郡山市で行われているコミュニティですが、
2月25日に福島県の各地で同時開催しネットで繋いで交流し合う、
「福島ぐるっとコミュニティ」が行われます。

こちらもぜひお近くの会場に参加されてみてはいかがでしょうか?(^v^)

「福島ぐるっとコミュニティ」の詳細は下記のページをご覧ください。
ふくしま友達の木プロジェクト【福島ぐるっとコミュニティー】特設ページ



この1年の間に、どれだけの人が「福島」を想ったでしょう。
「ふるさと」を守りたい、盛り上げたい、大事にしたい と思ったことでしょう。

きっとこんなに「福島が好き」と素直にいえるのは今だからこそだと思います。
今だからこそ、ありったけの「福島が好き」を行動に移せるチャンスがあると思います。
「なにかがしたい」きっとそんなもやもやを抱えている人は、
「自分にできること」をもって一歩踏み出せば、きっと自分に出来ること以上の力が動くはずです。
DIVE福島を見て、そんな風に思い、私も勇気をもらいました。

byぐるっと郡山スタッフくまちょん(・ω・)

++++++++++++++++++++++++++++++
福島県郡山市・福島市のリアルタイムな情報を知りたいなら、
地域情報ポータルサイト【ぐるっと郡山】へアクセス!!


動画を見たい方は【ぐるっと郡山TV】へアクセス!!
[PR]
by guruttokoriyama | 2012-02-12 02:00 | スタッフ日記